暇つぶしなのかはわからない...

主にデュエマ等の大会レポやデッキレシピや余談+αを書いていきます。

カレンダー
<<2009年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月13日]
リーさん

大会レポート☆公認☆(0)

[2009年07月11日]
リーさん

大会レポート☆定期&公認☆(0)

[2009年07月05日]
リーさん

大会レポート☆公認☆(0)

[2009年07月04日]
リーさん

大会レポート☆公認&定期☆(0)

[2009年06月28日]
リーさん

大会レポート公認&定期(0)

[2009年06月21日]
リーさん

大会レポート(2)

[2009年06月16日]
リーさん

日単取材まりりん(0)

[2009年06月14日]
リーさん

大会レポ(0)

[2009年06月07日]
リーさん

公認大会(0)

[2009年06月06日]
リーさん

大会レポート(0)

ユーザー情報
へっぽこ丸
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふかーっ!もいいけど、ここ曲がるー?もいいですね!

今日出てきた大会のレポ書かせてもらいますよ、ちなみに題名、デッキ名はあまり気にしないで下さい。


今回使ったデッキは最近面白げに作った遊びデッキ、「ここ曲がる~型ランデス」ならぬ「ドラゴン型ランデス」ですよ。

このデッキは案外作りなれているうえ、そこそこ強いしここらじゃあまり使われてないので面白いかと思ってこれで出てみたら優勝できたぜ!


参加者:16人
使用デッキ:ランドラ


1回戦:赤単速攻 ○
2回戦:青黒マルコ ○
3回戦:シノビ? ○
4回戦:ライザー? ○

赤速攻以外は案外苦労でもなかったかな

1戦目から速攻、初戦からかよと思ってたけど二枚目のシールドにラッパー入ってて強打、そのまま相手のスピードが削れてそのまま押し勝ち。
2戦目は最近流行のマルコ、奇跡扉で4ターンザールランデ、大地紋章やらでランデとヘリオスの焼きを繰り返してクリムゾンワイバーンでブロ焼き、呪紋化身でとどめ。
3戦目はシノビらしきもの、序盤がよく回りマナを削りまくったので特に相手が起動せずに勝利。
4戦目はライザーかな、盾にラッパー、バーストが入っててルピアとか補助獣を一掃、紋章→ザール→大地→ジャックライドウ→バジュラの周りで場に呪紋化身で勝利。


今の時代はなんだかんだでハンデスが強い上、増えてきているので結
構警戒してたんですがあまり出てこなかったのに運が良かったとしかいえませんでしたよ。

城も何気に使われてきてるし、やはり前から考えていた、ガジラビート(ヴォルフビート)を作る時がry...

登録タグ: デュエル・マスターズ  大会レポート 

あなたはこのブログの 502 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/02/21 20:59
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。