暇つぶしなのかはわからない...

主にデュエマ等の大会レポやデッキレシピや余談+αを書いていきます。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月13日]
リーさん

大会レポート☆公認☆(0)

[2009年07月11日]
リーさん

大会レポート☆定期&公認☆(0)

[2009年07月05日]
リーさん

大会レポート☆公認☆(0)

[2009年07月04日]
リーさん

大会レポート☆公認&定期☆(0)

[2009年06月28日]
リーさん

大会レポート公認&定期(0)

[2009年06月21日]
リーさん

大会レポート(2)

[2009年06月16日]
リーさん

日単取材まりりん(0)

[2009年06月14日]
リーさん

大会レポ(0)

[2009年06月07日]
リーさん

公認大会(0)

[2009年06月06日]
リーさん

大会レポート(0)

ユーザー情報
へっぽこ丸
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
暴発ミルザム...

今回はデッキレシピと言うより、微妙に話題?になった面白ネタ寄りデッキ「暴発ミルザム」の紹介みたいな詳細みたいな?

2x アクア・スーパーエメラル
1x アクアン
4x 暴発秘宝ベンゾ
4x 解体人形ジェニー
2x 崇高神ケミカル
2x 極上神プロディジー
4x 奇跡の精霊ミルザム
2x 聖霊王アルファディオス



4x 星龍の記憶
4x エナジー・ライト
1x サイバー・ブレイン
2x トリプル・ブレイン
4x ヘブンズ・ゲート
3x デーモン・ハンド
1x インビンシブル・アビス

上記のレシピが今まで見た中で一番多いパターンと思います。


まずこの中の一番の核、ミルザム。
このカードがなければ、手札にこなければ100%と言っていいほど勝てない、と言うか勝てるわけない!


奇跡の精霊ミルザム
 9コスト エンジェル・コマンド パワー11000
■ブロッカー
■ウルトラ・シールド・プラス(U・S・P)-このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の山札を上から五枚まで、裏向きのまま、自分のシールドいずれか一枚の下に置いてもよい。(こうして重ねたカードの束を一枚のシールドとみなす)
■W・ブレイカー
 
と言う感じの効果です。

このデッキではU・S・Pを活用して五枚のカードをシールドに重ね、まぁ二枚手札に集められていればかなり嬉しい。
そして【ヘブンズゲート】で一気に二体を出し一つのシールドに、十枚のカードを重ねる事がりそうですよ!

まぁそんな上手くいかないけどねぇ~




まぁ上手い具合にヘブンズで二枚出せたと予想し、次ターンに3マナでこのデッキ二枚目の核カード「星龍の記憶」を発動したい。

 
星龍の記憶
 3コスト 呪文
■S・トリガー
■次の自分のターンの終わりまで、自分の手札に加えるシールドはすべて「S・トリガー」を得る。 
 
 と言うわけで、このターンオールトリガー、そして三枚目の核でありながら、ミルザムが出るまでほぼ影の薄かった、忘れられていたカード「暴発秘宝ベンゾ」を4マナで召喚したいな。


暴発秘宝ベンゾ
 4コスト パンドラボックス パワー2000
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分のシールドを一枚選び、自分の手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
 

そして、勝負は運に任された。

当然、U・S・Pされた十一枚のシールド。
これらが全て、トリガーカードと成っており「聖霊王アルファディオス」等があったらミルザムで進化に重ねることができる。
   「トリガー発動、精霊王アルファディオス」ってメチャヤバクね...!?
 
 
 その中にミルザムがあったら隣のシールドにS・Pすればいい。
 そして、さらにベンゾが入っていたならベンゾをトリガーとして場に、先ほどプラスしたシールドを破壊してやろう。

此処まで回ったら最高ですよね~




 シールドにあったドローカードをデッキが切れない程度使い、手札を増やしシールドにあったヘブンズゲートで手札に入ったブロッカー極上神プロディジーやミルザムを、さらに場に出すことができる。

まぁこんな感じで回った時の破壊力はやばい、トリガーでアルファ、アビスとかやられたらやる気もうせますよ...まったくね
 


下記のカードはデッキには欠かせない?デッキのアシスト経ち

解体人形ジェニー
 コンボデッキの宿命、手札破壊やマナ破壊にはとても弱い。
 対抗するには、こちらも手札破壊。
 相手のクリーチャーなどといった攻撃手段よりも、こちらの動きを阻害するカードを抜いこう。
 

極上神プロディジー
 
崇高神ケミカル

プロディジーは光文明ブロッカーなのでヘブンズで出る。
プロディジーがいると、ブロッカーはターン終了時にアンタップする! これで攻撃を仕掛け、守りも固めることができる。
ケミカルの出た時の効果は「2枚ひいて、1枚捨てる」。コンポデッキにありがちな手札事故を防いでくれる。 



まぁこんな感じのネタにしては結構ガチ気味なデッキ。
別に其処まで強いと言うわけでもありませんが面白いデッキです。

このデッキ手札破壊に弱いじゃん、とか思う方は多々いるでしょうが同感です、本当に弱いですミルザム落とされたらほぼゲムセ...

ですが、だからと言ってこのデッキが駄目なわけではないよねぇ~大抵のデッキって手札破棄に弱いしね(苦笑




と言うわけで、こんな感じですかね、今回はこれぐらいにしようか...


しかし、ミルザム云々はいいんだけど次の大会どんなデッキで出ようか...
ユニバ?キング?またまたふぇるこん?それとも新面白デッキでもつくるか...悩む...





登録タグ:

あなたはこのブログの 1117 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/20 21:57
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。