暇つぶしなのかはわからない...

主にデュエマ等の大会レポやデッキレシピや余談+αを書いていきます。

カレンダー
<<2008年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2009年07月13日]
リーさん

大会レポート☆公認☆(0)

[2009年07月11日]
リーさん

大会レポート☆定期&公認☆(0)

[2009年07月05日]
リーさん

大会レポート☆公認☆(0)

[2009年07月04日]
リーさん

大会レポート☆公認&定期☆(0)

[2009年06月28日]
リーさん

大会レポート公認&定期(0)

[2009年06月21日]
リーさん

大会レポート(2)

[2009年06月16日]
リーさん

日単取材まりりん(0)

[2009年06月14日]
リーさん

大会レポ(0)

[2009年06月07日]
リーさん

公認大会(0)

[2009年06月06日]
リーさん

大会レポート(0)

ユーザー情報
へっぽこ丸
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ネクロキング

自然
4x 青銅の鎧
4x フェアリー・ライフ 
1x 母なる大地
3x 母なる紋章
闇 
2x 解体人形ジェニー
1x 魔刻の斬将オルゼキア
1x 威牙の幻ハンゾウ
1x デーモン・ハンド
2x ロストソウル

3x 魔光王機デ・バウラ伯
3x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー 
2x 光神龍スペル・デル・フィン
1x ペトリアル・フレーム

2x 腐敗聖者ベガ
2x 無頼聖者スカイソード
3x 腐敗無頼トリプルマウス
1x 悪魔聖霊バルホルス
2x 聖鎧亜キング・アルカディアス

母なる系は核、大地は万能、紋章はキングに繋げれる強みあり。
ジェニーはピーピングハンデスが強い。
ロストソウルは悩んでたり、アドバンテージかなと思ったりするけれど正直微妙、アドバンは速攻以外なら先行ゲーだけど...
オルゼキアは...普通に強くね?
ハンゾウは隠れた英兵、デルフィンとかも除去れるし。
ハンド一枚はちょっと失敗かと思ってる...
バウラ伯は何気に強い、紋章回収から自ら七コスでキングにも繋げれるのもあり。
ミスト...ドローエンジンっすね、ぶん回るとヤバイ《青銅》から繋げるのが強み。
ギャラクシ、白コンにはいれるかな、なかなかの安定性が強い、でもヘヴィメタルには微妙かな。
デルフィン、出ると強い、ゴリ押しでもいけるっしょ。
バルホルス、一枚積だけどかなり掘るから欲しい時にきてくれるはず!?これも微妙
キングは一枚でほぼ制圧出来る、切り札的な?

恐らく現環境の安定株なんだと思えるキングロック。

青を投入すれば安定しやすいのだがいっそのこと抜いて三色。
その分《バウラ伯》が3枚積めたり、ドローエンジンの《ミストリエス》にしておいた。
マナにドローエンジンが落ちても、《紋章》を使えばドローできるのである意味は青入りよりも安定していると言えるかな。

《キングアルカディアス》《デルフィン》がだめでも《パーフェクト・ギャラクシー》でゴリ押すを押せば大丈夫っしょと妥協!

場アド損覚覚悟の特攻、そして必死に除去札を使い、
SFを解除してもそれをたった1枚の《紋章》で回復される。
案外簡単なことですが、かなり相手はアド損、これは結構バレなかったり。

青のドローがないのでできるだけ手札をキープするプレイングが必要だけれどその分爆発力?があり、また違う感覚が味わえる形となった。
結構面白みがあって気に入ってたりする。 

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 239 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2008/11/18 20:30
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2008年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。