自然
4x 青銅の鎧
4x フェアリー・ライフ
1x 母なる大地
3x 母なる紋章
闇
2x 解体人形ジェニー
1x 魔刻の斬将オルゼキア
1x 威牙の幻ハンゾウ
1x デーモン・ハンド
2x ロストソウル
光
3x 魔光王機デ・バウラ伯
3x 雷鳴の守護者ミスト・リエス
2x 不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
2x 光神龍スペル・デル・フィン
1x ペトリアル・フレーム
虹
2x 腐敗聖者ベガ
2x 無頼聖者スカイソード
3x 腐敗無頼トリプルマウス
1x 悪魔聖霊バルホルス
2x 聖鎧亜キング・アルカディアス
母なる系は核、大地は万能、紋章はキングに繋げれる強みあり。
ジェニーはピーピングハンデスが強い。
ロストソウルは悩んでたり、アドバンテージかなと思ったりするけれど正直微妙、アドバンは速攻以外なら先行ゲーだけど...
オルゼキアは...普通に強くね?
ハンゾウは隠れた英兵、デルフィンとかも除去れるし。
ハンド一枚はちょっと失敗かと思ってる...
バウラ伯は何気に強い、紋章回収から自ら七コスでキングにも繋げれるのもあり。
ミスト...ドローエンジンっすね、ぶん回るとヤバイ《青銅》から繋げるのが強み。
ギャラクシ、白コンにはいれるかな、なかなかの安定性が強い、でもヘヴィメタルには微妙かな。
デルフィン、出ると強い、ゴリ押しでもいけるっしょ。
バルホルス、一枚積だけどかなり掘るから欲しい時にきてくれるはず!?これも微妙
キングは一枚でほぼ制圧出来る、切り札的な?
恐らく現環境の安定株なんだと思えるキングロック。
青を投入すれば安定しやすいのだがいっそのこと抜いて三色。
その分《バウラ伯》が3枚積めたり、ドローエンジンの《ミストリエス》にしておいた。
マナにドローエンジンが落ちても、《紋章》を使えばドローできるのである意味は青入りよりも安定していると言えるかな。
《キングアルカディアス》《デルフィン》がだめでも《パーフェクト・ギャラクシー》でゴリ押すを押せば大丈夫っしょと妥協!
場アド損覚覚悟の特攻、そして必死に除去札を使い、
SFを解除してもそれをたった1枚の《紋章》で回復される。
案外簡単なことですが、かなり相手はアド損、これは結構バレなかったり。
青のドローがないのでできるだけ手札をキープするプレイングが必要だけれどその分爆発力?があり、また違う感覚が味わえる形となった。
結構面白みがあって気に入ってたりする。
登録タグ: デュエル・マスターズ デッキレシピ
テーマ:日記 | 投稿日時:2008/11/18 20:30 | |
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