シャルスさんのブログ

初めまして
シャルスといいます
ダクイレが好きな決闘者です
基本的にはデッキレシピのメモを書きます

カレンダー
<<2015年
12月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダクイレの追加があるとショップ大会で優勝するジンクスができつつある

たまにはデッキレシピ以外も

シャルハロート軸にサリヴァンを入れたデッキでショップ大会に出て優勝してきた
詳しくは覚えてないけど
ハリー軸ペイルムーン
1ターン目にイエローボルト配置して3ターン目にサリヴァンでイエローボルトを3枚ソウルチャージと理想的なスタート(強いとは言っていない)
ジュージュで手札消費抑えてティボールド2回乗ってサリヴァンでガードしてジルドレイで止め

ディアブロ軸シャドパラ
サリヴァンに乗ってティボールド2回乗ってファントムディアブロのアタックは完全ガードしてジルドレイで止め

宝石採用サンク軸ロイパラ
ジュージュで速攻を抑えてシャルハロートに乗っかるもレガリアで5点まで受ける
半ば諦めると自分のターンにヒールトリガーをめくる
返しにレガリアのアタックをノーガードしたら☆出なくて生き残る
返しにジルドレイで勝ったけどセイントブローなら負けてた
完全ガード引いてたら防げる手札があったからレガリアだったのだろうか?

ぶれいぶスタートサンク軸ロイパラ
後攻1ターン目にクリティカルで2点、2ターン目に1点、3ターン目にダブクリで3点
クランがどうとか関係ない残念な決勝戦()

感想としてはデッキ枚数を気にせずソウルチャージできるのは良かった
ティボールドでソウル多めに足して手札少なめでガードして相手を4点以上にしてジルドレイで締めれるのは合計ターン数が決まってたシャルハロート軸とは違う点
2枚しか入れてないけどジュージュの使い勝手も良かった
メイデンとかフリーズレイにもジュージュ入れてるけどおすすめできるレベル
好きなカードで遊べるのって幸せ
ダクイレの次の収録はいつだろうか

登録タグ:

あなたはこのブログの 501 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/12/21 22:43
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。