シャルスさんのブログ

初めまして
シャルスといいます
ダクイレが好きな決闘者です
基本的にはデッキレシピのメモを書きます

カレンダー
<<2015年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
シャルス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アスタロト軸ダクイレ

今回はグレイスの登場でダクイレ最強となったアスタロト軸

グレード4
愛の嵐 キスキル・リラ 2
忌まわしき者 ジル・ド・レイ 4
大魔神 ソウルレス・デマゴーグ 1
レインエレメント マデュー 1

グレード3
アモンの主謀者 アスタロト 4
魔神侯爵 アモン “Я” 1
魔界侯爵 アモン 3

グレード2
アモンの眷族 ヘルズ・ドロー 4
アモンの眷族 ロン・ジンリン 3
砂塵の異能者 イザヤ 4

グレード1
純愛のサキュバス 2
ディメンジョン・クリーパー 4
ドリーン・ザ・スラスター 4
フラグ・ブレイカー 4

グレード0
FV アモンの眷族 バーメイド・グレイス 1
悪夢の国のダークナイト 4
アモンの眷族 グラオザーム 4
アモンの眷族 クルーエル・ハンド 2
ヒステリック・シャーリー 2
アモンの眷族 ヘルズ・トリック 4

序盤からグレイスで積極的にダメージを狙いにいけて、ジルドレイで終わらせる事が可能
これで適当にやってジルドレイの一発芸で勝ってる人が思ってたより多いなぁと思う
まぁヴァンガードのゲーム性的にこれを批判するつもりはあんまりないけど
アスタロトが完全ガードを要求するカードでジルドレイが完全ガードを否定するカードだから相手にすると中盤にどうするか考えるんだけど他の人はどうしてるんだろうか?


各グレードの採用について
魔界侯爵に乗ったときのケアとしてマデューを1枚
マルコキアスはCBが足りないし、使っても中途半端にしか上がらないため不採用
そもそも抜けるカードなかった
グレード3はほとんど他の人と同じはず
レギオンを何度もするようなデッキじゃないから魔界侯爵が全部ソウルに入ることはそうそうないはず
グレード2はロンジンリンが自由枠
個人的にはグレイスの対象にした時にラインが変わりやすいロンジンリンがおすすめ
ライブラリアンも迷ったが序盤にテンポがとりづらいのとグレード1にアモン名称が少ないこともあって不採用
グレード1は純愛のサキュバスが自由枠
クリーパーを調整してる人も見かけるけど他に特別採用したいカードがないため4枚
完全ガードはCBが欲しいためフラグブレイカー
グレイスをほぼ毎ターン使うとアスタロトがしゃべれないため
といいながら完全ガードを2回以上使うことがあんまりないからスペキュラでもいいんじゃないかとも考えてる
トリガーは☆10引2
引の配分はまだ調整中
微妙な差が分かりづらいゲームだから悩んでも仕方ないかなぁとも思ってる
グレイスは追加投入はなし
焼かれたらテンポが悪くなるのは分かってるけどそんな都合よく引けるわけない派の人
焼きクランにはタイミング見て1ターンのみと割りきったスラスターorイザヤでダメージ与えれば充分に勝ちが狙える
ちゃんとやればジルドレイは通せるはず

次回は効果を見た瞬間にデッキを組みたいと思ったリンクジョーカーとあるユニットが軸のデッキの予定
ダクイレのハイランダーも近々上げる予定だけど自分みたいな他の人のレシピを見たい人にも需要は限りなくないんだろうなぁ

登録タグ: ダクイレ 

あなたはこのブログの 478 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピメモ投稿日時:2015/06/13 23:54
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。