ルシフェルさんのブログ

カレンダー
<<2016年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
I LOVE 巫女
36 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会報告(ラボパ)

こんばんは。

2/14ラボパ参加してきました、
久しぶりの大会最新環境に対応出来るか心配ながらも参加しました、

使用ルリグ:緑姫(四型貫女)
試合方式:トーナメント
試合時間:30分
参加人数:32人

一試合目:紅蓮ウリス
二試合目:サーバント緑子
三試合目:泡沫タマ

一試合目
上級シグニを倒してもシグニとLBによる捨て札からの回収、
お互い殴りあっているのに2ターン連続で回復してくるエクシーズ効果、
こちらも修復を使いながら何とか対抗での勝利。

二試合目
十弾販売以降大会初参加だった為全くサーバントデッキがどう動いてくるかわからずに
戸惑いながらの戦闘、Lv3の際エナをなるべく貯めといて修復、緑姫Lv4効果の準備していたところ(11エナ)、
まさかの割裂、次のターンどうにか10エナまで持ち直してノヴァを使用し時のターンにどうにか勝利、
勝利の決定打は先攻を取れたこと(じゃんけんで…)もし後攻ならむしろノヴァ撃たれて負けてたと思います。

三試合目
先攻でLv4に乗ると同時にノヴァを使いかなり有利な状況に、アタック1発目でエナチャージが出なかった為アタックをやめ
グロウ事故を誘ったのですが、まさかの泡沫タマ2エナでグロウされ一気にピンチにライフ差が一気についてそのまま敗北。

全試合通してノヴァを使用、緑単色だと相手シグニをバニッシュするカードが少ない気が、
最後の詰めが甘くなりやすいのでそこをどうにか修正していきたい所です、あと再新弾カードのお勉強をもっとよくしなくては。

久しぶりの大会で2勝出来たのは自分的に中々にうれしく思えるイベントでした。

登録タグ: ウィクロス  緑姫  ラボパ 

あなたはこのブログの 745 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/02/14 20:14
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。