気まぐれ不定期日記

ネコマダムの不定期日記です
コンボスキーから見たLycee関係の話を書ければな、と思います

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月20日]
ミズチ(0)

[2009年12月16日]
ver Visual Art's 6.0(0)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

最新のコメント

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

お気に入りブログ

[2009年07月14日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月11日]
ニチレイさん

メーカー単と聞いて(2)

[2009年07月09日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

6月の戦績(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

これは酷い(0)

[2009年06月30日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

新弾ひとこと(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

デッキレシピ 月単「紙束」(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

初日記ってことで軽く思いごと的な物を(10)

ユーザー情報
ネコマダム
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
デッキ案思いつかない

作曲しながらなんか良いデッキ作れないかなぁ、と思いつつ
考えても出てこない現状
明日の大会何で出るかな…。

一応案はいくつかあります
でも、構築までは行ってません。

1:雪単除去抜き
 案はあれど実際組もうとすると積むべきカードが全くと言って良いほど浮かばない
 除去以外の雪単は正直組めないんじゃないか、って絶望気味…。

2:アニエス大道芸
 どうせ日花にしてすももでしょう、って流れになってしまうので組んでません
 猫使い辺りが一番妥当なんですかね。
 いっそ猫使いリトバスアニエス大道芸デッキとかw
 硬いぜぇ、超硬いぜぇ、ってデッキになって終わりそうですがw
 最大アニエス抜きでリトバスキャラ5体並べるんでw
 しかもアニエスで皆起きると来たものでw
 まぁ、加速用に夏休みが出る筈なんで早々強化される訳無いと思いますが

3:日単マニュアル
 サエッタをメインにして相手ターン中にマニュアル貼ってやんよ
 っていうデッキ
 ただサエッタでマニュアル貼ってそのあと
 どうやって自分の場にキャラを0にするか
 そこが一番のネックです、ただでさえマニュアル貼るまでに
 3枚手札消費するので。
 ちなみにこのデッキのオトモはエテですw
 ものすごい相性良いですからw

4:花星杏コンバプリカ
 花星プリカに杏のコンバを入れたデッキ
 AP2以下ことごとくぶっ放してくれますw
 基本はアリスやナンパとEX2を1枚で手札3枚で杏を出して
 コンバしてひたすらAP3キャラを展開するデッキ
 で相手の場にAP2以下が溜まったらコンバ杏を回収する
 で相手キャラだけ破壊する、デッキ
 ただAP2以下じゃないとダメなんで実用性低いわな…。
 花単すももとか月単辺りなら刺さりそうだけど…。



さて、どうしたものか。。。

登録タグ:

あなたはこのブログの 223 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/01 23:20
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。