気まぐれ不定期日記

ネコマダムの不定期日記です
コンボスキーから見たLycee関係の話を書ければな、と思います

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月20日]
ミズチ(0)

[2009年12月16日]
ver Visual Art's 6.0(0)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

最新のコメント

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

お気に入りブログ

[2009年07月14日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月11日]
ニチレイさん

メーカー単と聞いて(2)

[2009年07月09日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

6月の戦績(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

これは酷い(0)

[2009年06月30日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

新弾ひとこと(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

デッキレシピ 月単「紙束」(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

初日記ってことで軽く思いごと的な物を(10)

ユーザー情報
ネコマダム
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のリセ対戦

本当に1ヶ月ぶりくらいにリセやりました
で、今日はニチレイさん含むいつもの4人でカラオケとリセ

12時過ぎに秋葉原アメニティにてニチレイさんと合流
適当にパックを開ける
どみる2は1パック500円とかまじパネェだったので
地味にカード足りないユニゾン1を3パック購入


US1 CH-1928 秋月 凪 1
US1 CH-1945 稲羽 結衣 1
US1 CH-1947 小鳥遊 誉 1(ホロ)
US1 CH-1951 チューア・チュラム 1

いきなり光ったw

引き的には良いような悪いような・・・

で、ニチレイさんと久々のデュエル!
こちら使用したデッキは以下の通り
http://tocage.jp/blog/1314/1246201995.html

ニチレイさんはもちろんフェスタ3位の月単です
ちょっとどみる2とか数枚入ってて変わってましたけどね。

初手でタカ君だされるwwwヘ・タ・レ・力wwww
流石変わらないじぇw

こっちも負けじと翡翠から璃々子出したりして頑張る
ニチレイさん曰くDFが防ぎ切れないデッキが一番苦手、だそうで
かなりしんどそうに璃々子通してました

で、後半にメープルいくのん出される
いろいろとおってラストターン、デッキ差相手12-こちら6くらい。
いくのんのアタックと押してこちらデッキ3枚
メープル使用します、回復します
デッキの一番下にカード入りました、おばあちゃんの知恵袋
、手札入ります、撹乱プログラム撃ちますwwwww

負けたww

次があればこっちも捲くれた状況だっただけに惜しかった
ま、でも流石は勝ってるデッキ
展開速いしあらゆる状況に対応できる(プレイングあってのもの)
良いデッキだと思いました。


その後、パセラへ
今度は友達と対戦、私はさっきのデッキ
向こうはどみる単w
初手乙女の情報網打たれる
折れて札全部女性www7枚破棄とかどんだけ~~~~~ww
その後凄腕とかカリーナとか出される
で、カリーナの能力で2枚抜かれる
その時直感でカリーナ怖いわ・・・って思ったので返しのターンで
フィオリ登場相手SP3美味しいですwww
以降璃々子もでて隣に虚数出るわで以下の状況

ユリーシア 虚数 璃々子
愛佳 瑠璃 翡翠

だったかな?申し訳無いが毎ターン9点です、ご馳走様でしたw
その後向こうデッキ交換で紅雪デッキ登場

流石に紅雪と璃々子戸田と相性最悪なのだけど
持ってきたデッキこれしかなかったんでそのまま対戦

あんまり覚えてないんですが紅雪を落とした後はやっぱり璃々子虚数ゲー
でしたww


久々に対戦した割には鬼回してました
プレイミスもそう多くなかったんで気持ちの良い対戦でした
つか璃々子登場条件が翡翠しかないのによく3戦全部出せたよなぁ、とw

大会とかじゃこうはいきませんね、はい。

登録タグ:

あなたはこのブログの 229 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/29 00:29
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ニチレイ さん [2009/06/29 13:49]
乙ー。
ちなみに引いたの凄腕で打ったのお奨めだぜw

メープルいくのんで戻ったのは観てたけど、あんなトリッキーな勝ち方出来たのは珍しいので個人的にも面白かった。
マドレーヌ寵愛で璃々子消したのがでかかったかなw
アルド♂ ネコマダム さん [2009/07/01 22:25]
何はともあれフェスタ3位のデッキ相手にやれて楽しかったじぇw
あわよくば勝とうと思っていたけどなw