気まぐれ不定期日記

ネコマダムの不定期日記です
コンボスキーから見たLycee関係の話を書ければな、と思います

カレンダー
<<2009年
06月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月20日]
ミズチ(0)

[2009年12月16日]
ver Visual Art's 6.0(0)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

最新のコメント

[2009年12月22日]
今熱いTCG(2)

[2009年12月20日]
ペナルティドロー(2)

[2009年12月06日]
花のエリアについて(2)

お気に入りブログ

[2009年07月14日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月11日]
ニチレイさん

メーカー単と聞いて(2)

[2009年07月09日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

6月の戦績(0)

[2009年07月01日]
ニチレイさん

これは酷い(0)

[2009年06月30日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

新弾ひとこと(2)

[2009年06月25日]
ニチレイさん

きょうのたいかい(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

デッキレシピ 月単「紙束」(0)

[2009年06月23日]
ニチレイさん

初日記ってことで軽く思いごと的な物を(10)

ユーザー情報
ネコマダム
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンケート

今の環境下に置いて雪単に以下ねカードは必要か?
デッキスペースと言う問題を抜きにした条件でお願いいたします


①須磨寺雪緒
②水羽セット
③フィアッカ(ロステク)


参考程度に意見を下さればと思います

登録タグ: Lycee  コラム 

あなたはこのブログの 198 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/06/27 02:06
TCGカテゴリ: Lycee  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
図書委員:暁よみな 如月 さん [2009/06/27 02:47]
コメント失礼いたします。

①AFに置いても3/1に合わせても強いので外せません。周囲が昇華4積み当たり前、とかいうのでなければw
②スーパーアタッカーにして不幸の種でもあるので、入れない理由がないと思います。
③木登りは今でも強いと思うのですが、コンバキャラとして水羽や伊吹を入れるようだとさすがに事故が怖いので…構築次第ということで。
あばた2。 蔵女 さん [2009/06/27 06:25]
おはようございます。です。
①だけならデッキタイプを選らばなそうですね。
アルド♂ ネコマダム さん [2009/06/27 08:07]
お二人の意見を参考に
パッと思いつく分だけあげてみました


3のるーこ3
イリヤ4 7
彩2 9
エセル4 13
不幸3 16
カゲナシ4 20
伊吹4 24
伊吹コンバ2 26
逮捕4 30
奏2 32
上杉うた2 34
シルク3 37
須磨寺4 41


さてここからですね
既にEX枠がやばいですがイリヤ必須で考慮すれば過去の経験ではこれが限界です
標準のアバター ニチレイ さん [2009/06/29 13:54]
①個人的には保険の2枚程度かなって思ったり。
置かれてこえーってことが少なくなった。まあ怖いけどw
ダイブされて厳しいのって、たいてい逮捕やら伊吹不幸も一緒についてきたときなので、どっちかがフルボッコになりがちかなぁ。

②使ってみたけど個人的にはすごく邪魔だった。
不幸がないからだけどさw
積むなら4-4ですが、コンバが邪魔だと感じる可能性もあるかも

③フィアッカより今リースリットが強いと思ったりして。
手札いくらでも増えるので1ターン1か所延々チャンプは雪相手だと凄くきつい。
それも込みでアリではあると思います。
アルド♂ ネコマダム さん [2009/07/01 22:24]
やっぱり須磨寺は居ると安心するってことになった
ただ4枚投入はしないでも良いかもしれないね、確かに。

水羽入れるならフィアッカセットは無理だな、って思った

フィアッカも結構厳しいかも、とか思った
チャンプ考えるとそれも面白いか持って思いますね