土塊の古兵は聖域の番羊の夢を見るか?

アイデアをてきとーにまとめたり、大会の結果を報告したりします。
コロッサス・オーダー/CO/MTG/マジック ザ ギャザリング

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
あゆCO皆さん頑張って下さいということで。赤編。

全国のときに自分が調整してたレシピ投下します。

合計4つ(黒1青2赤1)

白はないです。白使いの方は仮想的にでも。

赤のレシピ
コロッサス:獣神バルドレック

ブラスト3
グロウ2
ユニティ1
ミスティック2
赤ジェム11

ラプロ3

クルード2
静かなる爪獣2
溶岩湖の荒馬1
双頭の岩蜥蜴1

魔穴の砂蟲3
黄金の獅子王2

翠角のリザード2
龍装の戦士2
突き砕く犀獣3

珠龍モース1

トゥルーショット3
威圧する覇気1

メメントモリ3

火砕流2


正直、自分専用ピーキーチューン。
ただ、色んなことはできるようにしてある。

1コスは2枚いれようかとも思ってたけど弱い場面が多くて抜いたはず。
この1コスが別のカードだったら…って感じで。

火力でコントロールしたり。
押して押してトップゲーに持ちこんだり。
ジェムコンしたり。

クルードはみんなが思ってる以上(ロカスに逝くことも多いが)にはプレイする。
獅子王、静か+クルード効果で2体ぐらい動きを止めることになる。
除去ってくれるならそれはそれで。

火砕流は3より覇気1火砕2の方が役割近いし散らしてる。
違うんだけど狙うところはGC阻害だよねと。
ユニークとの噛み合わせもある。

岩蜥蜴もユニークとの噛み合いかな。
ゆーてダブルブレイク、フリート。
たまに瞬間火力でデッキ5枚以上持っていけるし。

モースは流石カードパワー。
阻害&デッキアウト。ジェム絶対キャッチマン。


こんなところですかね。

次は花精か妖精。

登録タグ: COTCG 

あなたはこのブログの 538 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/05/21 02:00
TCGカテゴリ: コロッサス・オーダーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。