土塊の古兵は聖域の番羊の夢を見るか?

アイデアをてきとーにまとめたり、大会の結果を報告したりします。
コロッサス・オーダー/CO/MTG/マジック ザ ギャザリング

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
FNM 2/6 囮の導師

ドラフトをしようとしたら日本語版運命再編が売り切れていた。

ということでFNM スタンダードにでました。


デッキは

青白英雄的~僧院の導師突っ込んだエディション~


1回戦 グルールミッドレンジ 2-0

1戦目 相手1マリガン。デカイ所が出てこない。稲妻の一撃をはじきながら、液態化。勝ち。

2戦目 相手盤面、狩猟者+加護のサテュロスとポルクラノス。狩猟者で見えてない手札が火口の爪と予想し、ライフを大切に丁寧に動いていく。結果、火口の爪ではなく、稲妻の一撃。そこから詰めてって勝ち。


2回戦 マルドゥコントロール 2-1

1戦目 思考囲い、はじける破滅を打たれるものの何とか立て直す。英雄を次々除去された後に残る道の探究者。液態化はってちまちま殴って詰め切って勝ち。

2戦目 ハンデスと丁寧な除去。熟練扇動者は倒したが残った2体のトークンとソリン。そのまま負け。

3戦目 思考囲いされ、落とされる僧院の導師(囮)。上手い具合に頑固な否認をはじける破滅に合わせ、ギリギリ殴りきって勝ち。


1戦目と2戦目逆かも。ちょっとあやふや。


3回戦 エスパーコントロール 2-1

1戦目 テンポが完全に勝ってる。攻めきって勝ち。

2戦目 相手の除去を防げず、全除去→ウギンまで。負け。全除去を警戒し過ぎずに、展開して殴ってたら勝ってたかも。少し反省。

3戦目 全除去されるじゃろ?頑固な否認じゃろ?勝ちじゃ。

ハンデスされ、またしても落とされる僧院の導師。完璧に囮役なんじゃ^~。ただ、出たら勝つから落とすしかないんじゃな。


結果


3-0


軽蔑的な一撃はうれしい。いいですな。


3コスクリ―チャ―について

僧院の導師かヘリオッドの巡礼者かシューユンか。悩みどころですね。
それぞれ方向性が違うので。いれないという選択肢もある。

僧院の導師は他二つに比べてクリ―チャ―以外の呪文を持ってれば仕事するのが優秀。
手札の条件が少し緩いよね。


あと、勇敢な姿勢も1枚試しました。
うーん…アブザンと戦わないとなんともいえない。



こんな感じでした。

ゲームデー勝ちたいですなぁ。ではでは。

登録タグ: MTG  マジック・ザ・ギャザリング  FNM  スタンダード 

あなたはこのブログの 692 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/02/07 16:01
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。