WIXOSSのアレコレ

大会レポートを中心の備忘録代わりのブログです。

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
Y
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
四型 緑姫 /WIXOSS PARTY レポート

近所のWPに参加してきました。

トーナメント 最大3回戦 6人

1 ○ 三式豊潤娘 緑姫
2 × 金木犀の巫女 タマヨリヒメ

フリー
○ 三式豊潤娘 緑姫



1 三式豊潤娘 緑姫

中盤、《ミャオ》《ミスザク》で削られるも、13エナから修復の3点回復などで《大器晩成》も警戒。
《ゴーシュ・アグネス》などで持久戦をしつつ最後は《ツー・ダスト》でハンドを0にしてルリグで殴って勝ちでした。
三止めの緑子にはやはり有利に戦えてなかなか負けはないかなと思います。

2 金木犀の巫女 タマヨリヒメ

相手は2,3弾の時に戦ったことのある方で、レベル3時に赤などが見えた時点で金木犀だと分かりました。久しぶりのWIXOSSでデッキは変わってないとも言ってました。

相手はエナジェ・ロメーイル・ローメイルの並びでこちらが《超損》でバニッシュし3面アタックしましたが、LB1枚目で《アーク・オーラ》がめくれてこちらのアタックが不発でした。
その後もエナジェの起動でリソースを削られつつも、こちらは《修復》や《全身全霊》でなんとか生き延びます。

最後はこちらのアーツも無くなり、あちらの手札が4枚(サーバント1枚)があり、《ツー・ダスト》のハンデスに掛けましたが、サーバントは落ちずで負けてしまいました。


2戦目のタマとはかなり接戦という感じでした。
バトル後半にこちらが1度リフレッシュしたのですが、その後のドローで良いカードを引くことが出来なかったのが敗因のひとつかなと感じます。
あえてエナに不必要なカードを残し、有用なカードがトラッシュ多くある状態でリフレッシュし、その後のドローを保障するというプレイングが必要なようです。
また、今回《超損》を1枚《FREEZE》にしたのですが、《コードアート K・E・Y》など凍結持ちのカードも有効だと教えてもらったので、試していきたいと思います。

以上、日曜WIXOSS PARTYのレポートでした。

登録タグ: レポート  緑子  四型 緑姫 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:レポート投稿日時:2014/12/08 03:22
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
  2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。