オニまるのブログ

とりあえずはChaosTCGについてまったり書いていこうと思います。
主に自分が思ったことや公式の大型大会のレポとブースターのカートン開封結果を書いていくと思われます。

カレンダー
<<2016年
10月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2018年05月07日]
のじゃろり(0)

[2017年02月26日]
セーラについて(0)

[2017年01月31日]
緋文の使用雑感(0)

[2017年01月20日]
ランプの準備(0)

[2017年01月01日]
全国地区決勝レポ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オニまる
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP博多(12/7 追記)

こんにちはオニまるです。
wgp2016博多
参加人数60人程度?
使用:杏
1回戦 、天衣(先) ◯
パートナーを3枚引かされるが相手の攻めがぬるい為、ハンドの暴力で勝利。
※この表現が不快に感じる方がおられるので覚えている限り追加で書きたいとおもいます。
相手の1t目PT裏↓覇王、中央単騎、2t武士娘トーク松永 燕、中央単騎、3t減少メタ、乱入、効果登場レスト最上。
失策で中央が寝て直ダメしか入らなかったです。面に亜子とルシアンがいたので被ダメは無いので仕方ないと思います。
知り合いの橘はWネームでのバーメタや回収メタ、減退メタなどかなり多面除去を要求し最後はRR最上の2/2減少とリベンジ単騎をうまく使い呪文の相互互換でパートナーを焼いてくるデッキだったので博多の場合は攻めらしい攻めを受けてないので相手の攻めについてこの表現で書きました。どちらかというと受けよりの構築だと見受けられましたが御聖院に対してほとんどが後ろ向きな構成だとただでさえ辛いのにもっと辛いなと感じました。

2回戦、こころ(先)◯
毎ターンセットを1枚以上割っていってショット時には相手のアリーナにあるセットを全部割る&舌切がなかったのでそのまま勝ち。
3回戦、御聖院(先)◯
ルックでパートナーが見えすぎたので受けに回った。中盤、ルシアンとモダンでデッキを18枚削った次のターンに相手がデッキを引ききったタイミングで棄権、キャラ懇願、対人バリアを使い守り勝ち。
wgp2016博多
決勝T
1回戦、芳乃(先)◯
ハンドが枯渇すると思ったので場面焼きを心がけた。茜と先生で毎ターン8点プラス除去札で場面制圧し山を削る。結果的に相手にサレをもらった。
2回戦、オカリン(後)◯
後攻1ターン目のPTテキストでのクリス登場に対して失策を結果的に3回打ってオカリンのハンドをもぎ取る。中央のテキストを言えないタイミングを作る。またEX権を使ったあとに茜ログインでアークライト打たれたのでモダン乱入し相手のハンドをもぎ取る。
自分のハンドも無いが相手の方がなかったのでショットの機会を伺い、ずるずると試合を運ぶ。相手が引ききって結果勝ち。
4決、紬(後)◯
ただの暴力ゲー、茜ログインピン5、中央ログイン、高校生活で相手2面裏からのモダン乱入。控えの攻減キャラを送りつつ点を10枚程度与える。返しに主人公でEXW魔女を捲られレストガー不される。また中央もガー不された。オート2本が浅かったので助かった。次のターンに対人バリアを2枚抱え込みギルティで相手のデッキを残り6枚程度に削った。相手の山札が1枚しかないので雑に対人バリアを2枚打ちターンを貰う。専用フレがPTガード時1ドローあるのでサレもらった。
決勝、茉子(先行)×
正直分からない殺しをされた。
パートナー柔らかそうななのに意外と硬かった印象。結果論だけど初手ルシアンじゃなくてアコで良かったと思う。序盤アプリコットに乗れないので打点がでずに対人バリアでダメージカット&自分の対人バリアが2枚落ちてバクヤに飛ばされる。ルシアンのドローでパートナーを引いてしまい20点程度もらい最終ターンにさせられるも対人バリアでダメージカットされ終了。
結果準優勝

こころがいるから茉子いないだろうと思ったので動きを考えてなかった結果、分からない殺しを招いたのだと思う。
博多を見るとゆずが多かった印象をうけた。またこころが1人しか居なかったと思うのでその地区独自の環境も配慮しないといけなかったのだと思った。
次は名古屋、御聖院でまた行くか謎。
こころ握ってもいいなって個人的に思う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1204 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/10/31 08:18
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター スパーダ さん [2016/10/31 12:13]
WGP 博多お疲れ様です。
準優勝という素晴らしい結果おめでとうございます。
私は決勝1回戦落ちしてしまったので、(アージュで参戦)いつかそこまで進めるようにがんばります!
無題 オニまる さん [2016/11/01 09:22]
スパーダさんコメントありがとうございます。
WGP博多お疲れ様でした。
正直、アージュで決勝トーナメント上がれる方が環境に流されないという意思があり凄いと個人的におもいます。
無題 残念なひよりん さん [2016/11/09 18:15]

WGP博多お疲れ様ですー。
一回戦目で戦ったぬるい橘のひよりんさんです。いやー。パートナー握っていらっしゃったんですねー。ウォーミングアップにはちょうど良かったんじゃないでしょうか(*´ω`*)
今度はぬるくないデッキでどこかで会えましたらよろしくお願いしますー。