キセキさんのブログ

カレンダー
<<2015年
05月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キセキ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギデッキレシピ公開
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/05/20 ヴァイスシュヴァルツ 魔法という名の軌跡
魔法という名の軌跡
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 魔法少女まどか☆マギカ 
チャート

まどマギのデッキレシピを公開してみます。
何度も回してみた結果ですが、やはりまどマギの強みはさやかの願いですね!
詰めを多めにしたところで性能が艦これやニセコイより劣化していることは目に見えていて
1レベに黄色採用のマミシナジーによる圧縮も優秀ですが、結局CX依存で引けないと勝てないのであれば安定しませんね。
さやかの願いを使うのであればやはりバニラのさやかですね。
噂のさやかループです。強いのですがパワーラインが中途半端なので相討ちも採用してみました。
問題なのが1リフをできるかどうかですね。キャンセル率次第といえばヴァイスらしく運次第ですが0帯から集中で落としていくこととサポートキュゥべえで安定してパンチ数を増やしていくことですね。
もし1リフできなくても、3レベのさやかを早出しする選択もあるので悪くないですね。
詰めはさやかの願いで回復しながら相手に盤面を残しつつほむらでクロックシュートを狙っていきます。
直感的な杏子は便利カードなので1枚だけ積んでみました。
8戦7勝1敗なのでこのデッキで上位を狙っていきたいですね。



登録タグ: まどマギ  ヴァイス  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 4831 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/05/20 02:39
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2015年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。