力の蒼猫2号店ブログ

CARDSHOP蒼猫亭2号店の日常ブログ。
技をお求めの方は1号店へw

カレンダー
<<2015年
02月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オウナア
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
D-0という名の亡霊

正直、今の時代に賞金制TCGと聞いて、
D-0の話を持ち出すというのはどうなんだろうと思う。

あの頃に比べて、TCGのプレイヤー層はかなり厚くなってるし、
新規TCGも初弾から品切れ続出の活気がある状況、
草の根大会のCSなんて、プレイヤーが200人越えも普通。
全然、状況が違うわけですよ。

ぶっちゃけ、D-0は早すぎたと思います。

D-0がコケた理由は市場がそこまで成熟してなかったから。
今なんて儲かると思えば、プレイしていないTCGのプロモでも、
躍起になって集める輩がごまんといるんですよ。

そんな奴らが賞金制なんて美味しい話をスルーするわけがないw

MTGは世界的に有名な賞金制TCGですが、
にわかで賞金もらえるほど甘くはない世界。
でも、発売されたばかりのTCGなら…

個人的には相当人気は出ると思いますよ。

賞金制TCGに否定的な人は過去に囚われ過ぎじゃないですかね。
今のTCGプレイヤーはD-0を知ってるプレイヤーと比較しても、
かなりお金に弱い世代だと思うんだよね、個人的には。

登録タグ:

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:コラム投稿日時:2015/02/18 23:08
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。