ぱられるさんのブログ

ChaosTCGとかMATCG(予定)とか

カレンダー
<<2016年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ぱられる
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【ChaosTCG】BCF大阪参加しました

お久しぶりです
いろいろデッキ組んだりしてたんでちょこちょこ記事書こうと思ったりしたんですが、BCFでどれ使うか迷ってたのもあって書いてませんでした!

閑話休題。

BCF大阪参加しました!
ぼくは日本選手権に出場してました。


使用したPTは間宮あかりです。
(※最終結果は予選リーグ3-1で敗退してます)
いろいろデッキ組んだって言いつつ結局あかりかよ!ってつっこまれそうですね←
あかりを選んだ理由ですが、
1.メタに引っかかりづらい
2.使用者が少ないので1敗ラインでも上がれる可能性が高い
この2つですね。
まあ、2つ目の理由は結果からもわかるとおり、完全に読みを誤ってるのですが。
組んだ当初から構築は相当変わりましたがやることは変わらず。

さて、負けてるんで構築理論うだうだ語っても仕方ないんでここからは簡単なレポでも。

1回戦vs高千穂@天姫くん
The 身内
なんなら前日も回してるのみたんだが?
マリガン後の渋そうな顔見てあっこいつPT握ってるな?って思ったので最速でアリア投げつけてデッキ吹き飛ばして勝ち。

2回戦vsセツナ
リマッチ前は不戦勝でした!←
実ははつみらのプールほとんど知らないので、とりあえず全割り投げてごり押し。
5ショットx3でフレンドとPTおとされたターンにデッキが20枚ほど吹き飛んだものの小説のおかげでギリギリ耐えたので相手山17枚からジーナに単先撃ち込んでPT単騎で直ダメ含むフルパンの構え作ったら相手投了。

3回戦vs岡部@優勝者さん
初手ミスって悪夢切ったせいで3ターンキャラ止まりました!
先攻で48時間は処理できていたので直ダメとパンチ数でダメージ稼げていたらフルチャンあったはずなのに残念である。

4回戦 不戦勝
同率にあかり1人いるの知ってたんでオポ死んで絶望的。負けてくれって祈ってたものの祈りは通じず。

ということで予選リーグ19位/116人で敗退でした。
そのあとはフリーファイトして観戦してました。
次回こそ決勝リーグ残りたいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1020 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2016/06/13 16:47
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2016年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。