出張版うちの神姫超可愛い…

主にUVSネプテューヌの記事メインになるはず…
http://shinkingbeast.blog.fc2.com/
武装神姫やらネプテューヌに興味ある人は本家も見てみてね!
https://twitter.com/Bakudanbonbon
ツイッターも始めたよ!

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
さぬき
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
最後の公認大会

ということで個人的に参加できる最後の公認大会に行って参りましたつらい
参加も二人だけだったのでなおさらおつ ぁらい…と思いつつそれはそれとして最後に二人で…と思ったらもう一人来ておっと見たことない人だぞサプライズだなーと思ったらデッキ持ってきてないと言う…なんでも別件で東京に来ててちょっと覗いてみたとのことで
残念とは思いつつ二人で最後の公認大会を行いました
こちらの使用デッキはブランちゃんにコンパちゃん
相手の使用デッキはノワにアイちゃんでした
序盤は軽快に攻められてブランちゃんが即死狙える3点まではスッと入ったのですがブルーヘアーなホワハちゃん打たれてぐえーしました
個人的に思うブランちゃんの弱点の一つにUがとてもヤりづらいというものがあります
パワーストライクのようなすこし変則的なものやサテラビュートのようなあまりUに使いたくないカードばかりで積極的にUで勝負を仕掛けづらいなと
専用技のゲフィーアリヒシュテルンやルウィーの効果、コンゲラートのような優秀な防御カードがあるからなのでしょうがとにかくUに苦手意識があります
なので即死圏に入ったらLV3ハードブレイクでさくっとやりたいところなのですが…逃走で防がれました
そしてゲージが減ったところにゲージ破壊がスーっと効いてこれは…ありがとうございました
一応粘るだけ粘ってみましたが2発3発と打たれ…最後は主人公補正にインフィニットスラッシュされてちょうかっこいい死に方をしました
最後にエリアル切ればよかったのに切らなかったり相変わらずプレイミス減らないなと思いつつ公認大会は終わりました…
そしてフリーを何回かさせてもらいました
試作しておいたEを意識したブランちゃんとベールさんデッキとベールさんアイちゃんデッキで遊ばせて貰いました
どっちもある程度想定してた動きをしてくれてよかったよかったと思いつつE偏重しているからか厳しいことも多く…うーn難しい
そしてもう一人プレイヤーの方が来てほほーこりゃ嬉しいと思ったらこちらの方もデッキを持ってきてないと言う…
そして始まる俺のデッキを使ってのフリープレイ
自分の作ったデッキを自分以外が使うのは普段あまりないことなので新鮮ですね
そして自分以外のプレイを見てあちこち弄った方がいいかなーと思ったり
最後の最後にいい経験になりました

もう活かせる機会もあんまり無いのは残念ですがまだまだ遊んでいきたいゲームだなと改めて思ったり
とりあえず非公認大会やるみたいなのでそこを目標に弄っていきたいなーと…なんか電撃のねぷねぷ新作発表会と日にち被っちゃって困りましたが…お昼まで非公認で午後はねぷねぷする方向で頑張ろう

登録タグ:

あなたはこのブログの 558 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2015/01/27 21:38
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。