でーーーーすさんのブログ

はまっているorはまっていたカードゲーム
現在:ヴァイスシュヴァルツ、wixoss
過去:遊戯王、etc

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2015年03月01日]
虚無ウリス(チャーム軸)(0)

[2015年02月27日]
虚無ウリス(悪魔軸)(0)

[2014年10月06日]
Phantom(0)

[2014年10月06日]
sw_1(0)

[2014年08月25日]
「リメンバ」試作品2(2)

最新のコメント

[2014年08月25日]
「リメンバ」試作品2(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
でーーーーす
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
「リメンバ」試作品2
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/02/28 WIXOSS Remember_3
Remember_3
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色  

前回のものを金銭面も考えて改良しました。
改良点があれば教えて下さい。

登録タグ: wixoss  リメンバ  凍結     

あなたはこのブログの 1420 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ wixoss投稿日時:2014/08/25 00:35
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
  2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ロランジュ さん [2014/08/25 14:05]
コメント失礼します。
とりあえず思ったことをつらつら書かせてもらいますね。
まずアーツなんですがサルベージが白しか回収できないから
チャージングに変えてもいいかもしれません。引きまくって握る感じですかね。
あとシグニの構築がそのまま変更無しならドントムーブ2は重いかと・・・
ライフバーストのエナチャージが0だとハンド多いけど何もできないってなるので。
次はシグニとスペルですね。
上でも書きましたがバーストでエナチャージが0だと最悪グロウスキップまでありえるので、M・G・TをC・P・Uなどに変えてみてはどうでしょうか?
あれならハンド入れ替えからの凍結とエナチャージ持ちのライフバーストなので。
それでもエナ加速が足りないと思ったらサーバントをエナ加速持ちに代えてみるといいかもしれません。
烈情の割裂強いけどあってもなくてもいいカードって感じがします。
4コス残るってことはゼノマル警戒しないといけないので。
BLUEGAINはV・A・Cがあるといいんですけど、ルリグがレベル2.3のときにドローが欲しいときがあるのでそのためにもTHREE OUT採用も一応考えておいたほうがいいかもしれません。
長くなりましたがあくまで俺個人の意見ですのですべてを鵜呑みにせず
「参考」にするくらいでお願いしますね。
長文、ならびに乱文失礼しました。
gaiomon でーーーーす さん [2014/08/25 16:10]
大変参考になりました。
M・G・TとC・P・Uで迷っていたのでC・P・Uを使ったものも改めて投稿しようと思います。
アーツとシグニのバランスを考えていなかったので、ご指摘ありがとうございます。
列情の割裂は使ってみたかっただけなので、余りがあれば入れようと思います。
サーバントとTHREE OUTに関しては、デッキを作りながら試行錯誤していこうと思います。
今後もご指導して頂ければありがたいです。