八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝レポと今後

東京地区決勝行ってきましたので軽くレポ。
ひとまず、地区決勝入賞の皆様おめでとうございます!
特にトムくんすごいよ。今度教えてもらいにいこうかなレベル。

うち自身はどうだったかというと、雑魚でしたw

・ChaosTCGスタン
使用デッキ 地単
夜桜くんと一緒に組んだデッキで水着よりこっちが安定するかなと採用。
打点高くて好みです。

1戦目 ガンミラー(夜桜くん)
で、一回戦で身内戦。しかも一緒に組んだからデッキ一緒w
武士さん勘弁してください。
案の定引きゲーとなり、エキストラを順調に出して、相手のエキストラ要素を控え室に叩き込んで勝ち。

2戦目 2.0かなえさん
かなえさんにバロウズ、ストライカーユニット、ブリューナクなどをセットし20オーバーの貫通で殴るデッキ。
こちらのエキストラが若干遅れ押しきれず、セット割りが手札になかったので貫通を防ぎきれず負け。
メタ外でしてやられた感じでした。

で、ドロップして時間潰したあとVSネオスタンに参加。名古屋もそうだったけど、2戦目で負けるとChaosのタイトルカップ出れないんですよね。タイミング悪すぎ。

・VSネオスタン
使用デッキ 金持ちぶれぶれ
サインカード8投げ、DVDPR投入のブルジョア型。DVDPR試したあとに戻し忘れたなんて言えない。

1戦目 音パ(KIDOさん)
サンマガあるからドロップしようかなーと話していたら普通に負けましたw

・サンマガ
使用デッキ ブラッディーマンデー中心スパークデッキ
藤丸置いて田宮からバアル展開、あとは補助パーツ。名古屋で糸色が狩られまくったので闇デッキはやめました。

結果は安定の2連続負けでドロップ。
派手な展開もなく、淡々とプレイしていき普通に負けた感じ。
名古屋も2負け速攻ドロップだったので色々と中の人が問題かも。
サンマガ引退まである

で、そのあとぼーしくんのかわりに秋葉原でスリーブ売りにいって
ノリで神のみTD買ってました。

次は横浜かー。
今のところ、全部の入賞が横浜でのことなので、縁起もいいしがんばってみますかなー。


登録タグ: ChaosTCG  ヴィクトリースパーク  サンマガ 

あなたはこのブログの 398 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/22 00:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。