八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2011年
06月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
調整会とタイトルカップ

昨日は交通費クランさんのご厚意で地区決勝向けの調整会に八王子勢として混ぜていただきました。

最寄り駅で同じ八王子勢の夜桜くんと伸縮自在さんと合流し会場へ。

ネオスタン、スタンと回したところ、想定通りの動きをしてくれたので満足。
微調整もできたし、とりあえずは大丈夫そうかな。

調整も終わったので、回し終わった人を集めて持ってきたボードゲームのブラフを遊んでみる。大学生時代からやってますが、やっぱり面白いですね。一緒に遊んだ人からも好評だったので、また機会がありましたら持っていきたいと思います。

町田のフレッシュカップに出るということで伸縮自在さんとは途中で別れ、
自分と夜桜くんは18時からのネーブルタイトルカップへ出るために八王子へ。

参加者は身内含め6人でした。使用デッキはRR夢子。

1戦目 RR夢子
相手はパンプ椿子・亜子良子と展開し、夢子が+4+4して殴ってくる展開。
対してこちらは亜子良子を出せず終始サイズ負け。
亜子が控え室にも落ちなかったので亜子良子は諦め、でかいキャラを並べていく作戦に変更。相手の夢子はフレンドでチャンプブロックし、それ以外を夢子でなんとか耐えていくようにします。パイロットスーツは罰で丁寧に除去。こちらのパイロットスーツもバックヤードに送られましたがw
相手のアタックの隙間をつき、パンプ椿子を焼いたターンや百春を出したターンに打点を通していく感じに。相手のナコちーに貫通をつけないように手札にイベントは持たないように意識しました。反対に相手の手札に罰があったことを確認したあとは、セットを貼らないようにしナコちーの貫通で打点を通せるように調整。
時間ギリギリまで殴り合った結果、相手ラストターンのアタックを抱えていたサンタ服でいなして勝ち。
一番疲れた試合でした。

2戦目 1.0亜麻さん(夜桜くん)
ガンコン亜麻さん。しかし、セットを引かないようで、こちらは順調に展開。
あとはでかいキャラを展開していって殴り勝ち。
今度は良子が出ずに亜子良子になれなかったのが心残り

3戦目 RR夢子(留美奈さん)
身内2連戦。デッキは夜桜くんが作ったRR夢子。コンセプトはほぼ一緒。
案の定、亜子良子がでn(以下略)。
だが、あちらも亜子良子がなかなか出なかったようで、レベルアップが早かったこちらがサイズで押していく。
フレンドの打点の高さを活かし、そのまま殴りきりました。

結果:3-0 優勝

RR夢子は性に合っているらしく、かなりノリノリで回すことが出来ました。
でかいのは正義!
問題なのは亜子良子が3試合とも出なかったこと。RR桜子を序盤に出せているのでドロー不足が原因だと思いたくありませんw
亜子3良子3では少ないのかな? 組んでいる人がいたら枚数の配分を教えてもらえると嬉しいです。

大会後は閉店まで夜桜くんと、移動中に話していたスタンデッキの仮組みと回しをしていました。動きはかなり面白く、ドロソ打点ともに申し分ない感じ。
夜桜くんがワンチャンそれで出ると言ってたので、細かく調整してなんとか仕上げていこうと思います。

登録タグ: ChaosTCG  ネオスタン  スタン  タイトルカップ  22パンプなんてなかったんや… 

あなたはこのブログの 417 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2011/06/13 19:31
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
Avatar-of-raven 凶月 さん [2011/06/13 20:42]
はじめまして

自分は亜子がセット割、良子がドロソなのでそれぞれ4にしてます。桜子か良子が初手にない場合はマリガンするようにこの枚数にしましたが、大体5ターン以内に亜子良子になってますね。
夜桜 夜桜ラララ さん [2011/06/14 08:00]
スタンですがこちらの方も大抵のカードが揃ったんで自分なりに調整とプレイング練習しておきますね
獅子堂もきゆ ロラン さん [2011/06/15 15:42]
>凶月さん
なるほどー。
各4も検討してみますね

>夜桜くん
家に帰ったらちょこちょこデッキ弄ってみるので、変更点あったらメールするね