八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
地区決勝にむけて(Vスパ/サンマガ)

最近面白くてChaosを回してますが、
元々ブシロードゲーだとこっちがメイン。

調整具合によっては、こっちで出ることもあるはず。

・Vスパネオスタン
安定して勝てるデッキが思いつかないのが現状。
どのデッキも、相手の動き次第で事故る可能性が高いんですよね。

初手殺しデッキや除去デッキを相手にしたときのことを考えると、自分のデッキに自信が持てないなぁ。


・迷い猫
手持ちでいけそうなのは希。
シェイルフさんによればあまりいないみたいですが、
村雨型がデッキをぶん回している感じがするので、そっちで行こうかなと。
猫のポーズと兼用してガン攻めですよ!

・ブレイド
音楽付与が安定しているのは重々承知ですが、違うデッキでいきたいと思います。
先日、夜桜くんの調整を手伝い、自分でも満足できるデッキができたつもり。
タイトルカップにでるならこれが本命かも。

・サンマガ
Vスパカテゴリですが、書くことも少ないと思うのでこっちで。
キャンセルデッキを使い続けていましたが、環境を考えるとなかなか厳しいという結論に達しました。べ、別に前回の地区決勝でテンプシーロールくらったからじゃないんだからn

真面目な話をすると、デッキ全体のカードパワーがあがっているので、殴り負けたり、キャンセルが足りずに負けることが多くなったからです。

前回の地区決勝では吾妻孔明を入れたフルキャンセルデッキで望みましたが、引けないと微妙だったので今回はヤメ。

デッキアイデアはひらめいているので、なんとか完成まで持って行きたいところ。

もう結果を残しているスポーツ系やヒーロー系は組みませんよー。



とりあえず、当日までデッキだけは持っていって
かるーく回してから調子のいいやつで行きたいなと思ってます。

休日出勤が入らなければばば

登録タグ:

あなたはこのブログの 280 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/20 20:43
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/10/20 23:39]
今まで戦った中では村雨型は見たことないですね・・・。狭い視野ですが…。
猫ポーズとの併用とか かっこいいですね!頑張ってください!