八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
10月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
スターティングデッキとCUではじめる生徒会の一存

余ったカードで低予算デッキを作ってみたところ、
かなり強く普通のネオス相手でも充分勝てるものができたのでレシピ投下。

スターティング1個買って、コモンアンコをレア抜き箱やストレージ、もしくは友人にもらうことで簡単に作ることができます。

・パートナー
“碧陽学園”会計「椎名真冬」
・メインデッキ
4 “碧陽学園”会計「椎名真冬」
3 “碧陽学園”2年生「椎名深夏」
2 髪を下ろした「椎名深夏」
3 “碧陽学園”書記「紅葉知弦」
2 “コスプレ”する「紅葉知弦」
3 “バニーガール”「桜野くりむ」
2 “優雅”な「桜野くりむ」
3 しりとり最強娘「藤堂エリス」
4 希望と願望「杉崎鍵」
4 “制服”の「中目黒善樹」
2 「残響死滅」兄さん
4 シャンプーハット
3 携帯ゲーム機
3 金属バット
3 ぺったんこ
3 夕暮れ染まる保健室
2 数学ガール!?
・エキストラデッキ
4 生徒会室の風景「桜野くりむ」&「椎名深夏」
2 妄想の中の鍵「杉崎鍵」&「中目黒善樹」
2 羊の“コスプレ”「紅葉知弦」
1 “制服”の「椎名真冬」&「桜野くりむ」
1 冬でも熱血“制服”の「椎名深夏」

黒文字:スターティング
青文字:コモン
赤文字:アンコモン

動きは簡単で、ドローを駆使し序盤から鍵&中目黒を展開し、貫通持ち複数人で殴りきる感じです。
相手パートナーが4レベルになったら、金属バットのバンプでとどめをさします。

セット破壊は知弦さんエキストラに依存。セットは10枚入っているので重要な相手のセットカードは全て割れます。

相手の場が揃う終盤は、くりむ&深夏で相手の場を乱しながら戦いましょう。貫通で殴りまくれば勝てます。

相手の先制貫通などはぺったんこを使えば防ぐことができます。終盤の差し合いで活用しましょう。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 289 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/10/04 12:57
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美魚1 伸縮自在 さん [2010/10/06 08:32]
一存は一部を除けば全体的にRも安めの値段設定ですよね。
アカちゃんなんか都心で200円とかでびっくりですよ!そんなわけでスパー用に一個一存組んでみよーかな、と考え中。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/10/12 20:11]
レス遅くなってしまった。

生存組むならコモンアンコと結構ダブってきたレアが出せますので、欲しいのあったら言ってくださいまし