八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
07月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
横浜地区決勝ChaosTCGニトロタイトルカップ

サンマガは全勝できず、1敗ラインのオポでも負け全国ならず。
落ち込んでいても仕方がないということで、
ニトロタイトルカップへ。


デッキは前から使ってるU一条デッキ。
レシピは公式に載るみたい。

1回戦 C景明
メタ読み通り、景明が多い感じでした。
景明相手ならこちら有利です。
盛大な殴りあいをし、4レベルになった相手が景茶々になりますが
こちらにはRガーネットがフレンドに鎮座。
若さよなどで場を乱し勝ち。

2回戦 Rカペラ
新アリデットやUデネブでパンプし、コズミックで焼くデッキ。
U一条のサイズで序盤圧倒し、中盤からダルライダーでパンプ封じ。
あとは全体的なサイズで押して勝ち。

3回戦 RR光(ニシジョウさん)
ToCaGeなどでお世話になっているニシジョウさんと初顔合わせ。
東京大会では挨拶できなかったので、挨拶できてよかったです。
試合内容は、相手の事故に助けられ勝利。

4回戦 C景明
メタ読み通りですね。
序盤のサイズで圧倒し、若さよで場を崩していきます。
10点前後のダメージを素通しさせることもでき、
そのまま押しきって勝ち。

自分の好きな大人一条で勝つことができ、うれしく思います。
環境的にもありだと思ったのですが、使っている人を見たことないなぁ
U一条嫁のレシピを公式に載せることが出来てよかったです。

登録タグ: ChaosTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 300 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/07/11 22:49
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美化委員:美々原とりす 某七瀬R さん [2010/07/12 03:06]
優勝おめです!

何気にニトロってフェイリスとかガーネットとか
スキル無効いましたねw
サーニャと違って手間かかるのがゲフンゲフン

自分も今ニトロネオスタン作ってますが
RR光嫁で固まったきたとこです。
UC一条は初期でかいのがいいですね
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/07/12 12:24]
>某七瀬Rさん
ありがとうございますー。
スキル無効がないと、流行っているC景明パートナーに終盤まくられちゃうのでほぼ必須かなと思ってます>ニトロ限定

Cガーネットを採用し、リバース代償の能力後、張り替えなど、そこまで不便さは感じませんでした>Rガーネット

UC一条は序盤から終盤までC景明に有利つきますし、サイズのでかさもあって他パートナー相手でもなんとかいける感じです。

最近、でかいパートナーしか使ってないなぁw