八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ディソあやせデッキ

最近のメイン。ToCaGeでディソードあやせ嫁デッキを見たので、こちらで練ってきたデッキを晒し。
これ強いと思うんだけどなぁ。はやらないかなぁw
八王子だからとかいわれそうで嫌ですがw

・メイン
4 FESディソード"ギガロマニアックス"「岸本あやせ」(嫁)
2 比翼の鳥・連理の枝"ネクロノミコン"「大十字九郎」&「アル・アジフ」
2 マスター・オブ・ネクロノミコン「大十字九郎」
2 最強の魔導書"ネクロノミコン"「アル・アジフ」
2 森の母「アルルゥ」&霊獣「ガチャタラ」
2 薬師の卵「エルルゥ」
3 バイトサボり中「阿万音鈴羽」
3 "ラボメン"No.003脅威のスーパーハカー「ダル」
3 闇の聖母「ネロ」
3 金色の獣「マスターテリオン」
3 "蜀"魏延文長「焔耶」
2 監視者「鳳翔」
2 新陰流六波羅派宗主「柳生常闇斎」
4 侵略者「ネウロイ」
3 HMX-17a「イルファ」
4 ブリューナク
2 カーボン
2 星降る夜に
2 乱入!悠木姉妹!!

・エキストラ
4 無垢なる刃「デモンベイン」
2 究極の癒し「エルルゥ」&「アルルゥ」
4 時を越えた親子「阿万音鈴羽」&「橋田至」

○ポイント
・1ターン目焔耶→オートレベルアップ→2ターン目鳳翔はガチ。フレンドであやせの攻撃が本体に通るようにし、8点パンプからでかいパンチを放りこみます。
・ネロとテリオンはこのデッキと相性がぴったり。あやせ能力でテリオンを落とし、ネロで回収。ハンド消費がはげしいので回収できるだけでも強いです。
・常闇斎は主にパンプ材料ですが、相手がガン回りすると乱入して、展開を補ってくれる良カード。
・ネウロイはもはや必須レベル。手札にきた不要なイベントなどを2点上昇のパンプイベントに変換可能。ネームをもたないのでチャンプブロックに使ったりと活躍します。
・親子エキストラは永続パンプで終盤場の優位を取られやすいこのデッキには最適のカード。8/8の数が多いのでそのまま押し切りが出来ます。

登録タグ: ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 266 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/19 09:36
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
謙虚王 ザカ(カグラザカ) さん [2010/04/19 10:47]
通りすがりですが失礼します^^
面白そうなデッキですね!
覇道瑠璃が好きなのですが使い道があまりなかったので、瑠璃で毎ターンアル&九郎を回収してあやせを9上昇というデッキも面白そうですね^^
あやせパクろうかなww←
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/19 16:47]
〉Kaguraザカさん
コメントありかとうこざいます。
こんなレシピでよければいくらでもw

回した感想など頂ければ幸いです。
夢をいダック goru さん [2010/04/19 18:51]
お初の通りすがりです。
初めて見た嫁のデッキですが
レシピ眺めてて完成度の高さがあいまみえます。

凄く回してみたいので、自分もパクろうかなww
デュエリスト♂ じょーじ さん [2010/04/19 20:12]
素晴らしい構築ですねぇ…。
ウォーロックやアルドラで超パンプしていた俺とは大違いですw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/20 09:23]
〉goruさん
初コメありがとうございます。
こんなレシピでよかったら使っちゃって下さいな。
自分はあんまり八王子以外じゃ遊ばないので、感想などいただけたら幸いです。

〉じょーじさん
赤城は前まで2投されてました〉パンプ目的
ニトロ2.0が入ってパワーアップした感じですね
前は親子のかわりにリベルレギスだったり、Rラスティが入っていたりしました。


〇補足
このデッキは先行押しきり型です。序盤にビートを仕掛け、仕留めそこなっても耐久ゲーで勝ちます。
なので最初の手札が重要です。焔耶や監視者、ネロテリオンセットなど8/8(またはデモベエキストラ)を出せないような手札ならマリガンしましょう。