八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
03月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
体が勝手にリタイヤ置き場に…

って言うくらい即死していくうちの大神隊長。
世の中に4000パンチャー多すぎなんや…


今使ってるセガデッキ晒し。シャイフォ強い!

・1レベル
4 ウェルキン・ギュンター/軍人らしくない義勇軍小隊長(スタート)
4 クララクラン・フィリアス/フィリアスの王女
4 さくら&大神/帝都・花の華撃団
・2レベル
4 大神一郎/花組隊長
4 李紅蘭/帝劇のギャグ&ムードメーカー
4 クレハ/セイランの巫女
4 シーナ・カノン/ルミナスナイツ団長
4 ゼクティ・アイン/皇帝親衛隊ヴァイスクロイツ隊長
・3レベル
2 桐島カンナ/琉球空手桐島流第二十八代継承者
4 マリア・タチバナ/火喰い鳥
4 神埼すみれ/神崎重工の一人娘
4 エリカ・フォンティーヌ/修道院の見習いシスター
4 キリヤ・カイト/ルミナスナイツ団員

相手のリタイヤ7枚から、ベンチシーナ、リングキリヤの状態を作り出し、エリカ効果で3突を狙います。
大神は正直リタイヤ数が関係するので最後の詰めで使用するのは不安。
エリカで起こすリーダーはシーナが一番安定すると思います。
アリシア・セルべりアは防御が4000のため不採用。ウェルキン→イレーヌのほうがいいかなと書いている最中に思いました。
プロモも揃っているので何枚か入れ替えて防御の向上を狙おうかと思ってます。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 231 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/03/27 01:48
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
ソーサラー♀ フリアイズ さん [2010/03/27 21:06]
防御力的に除去さくらも抜いてるんですね。
セガのデッキってキリヤがシーナとエリカのためのデッキですよねww

ブースターに期待!
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/03/29 00:39]
防御4000をなんとかしてくれるような防御パンプカード(ベンチでセガのキャラの防御+500)とかブースターで出ればまた違った構築ができそうなんですけどね。

ブースターのカードは楽しみで仕方ないですw
門守あるど めそうさぎ さん [2010/03/31 07:44]
はじめまして!セガトライアルからVスパ始めたのでデッキレシピ凄く参考になりました!
自分はカンナとすみれを3-3に、ウェルキン丸ごとイレーヌに変えて回してみたのですが、やはりイレーヌの方が安定しますね。カンナとすみれを4-2に変えて4000パンチャーを増やしてもいいかなと思っているのですがどう思われますでしょうか?