八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
どういうことなの

布団の中でノパソ使いながらネット巡回してたら、
オーガの店長Blogに気になる文章が。

ttp://card-ogre.jugem.jp/(直リンはなし、先頭に小文字のhを)

>ヴィクトリースパーク
> セガ/コミックブレイド/ドラゴンマガジン&ドラゴンエイジ トライアル 3/21~4/18(3タイトルの中から1タイトルを選び構築。個別のトライアル大会は無し)
> セガ タイトルカップ 4/11~5/8
> 2010年全国大会予選(ネオスタンダード) 4/10~5/9
> ※4月から、ショップ大会がサンマガと混合になります
> VSスタンダード、VSネオスタンダード、サンマガスタンダード、混合スタンダード、混合ネオスタンダードの5種類のフォーマットから選択することになりました。
> 今まで2ヶ月間配布されていたPRカードは、月変わりになります。今後、ショップ大会のPRカードは全てヴィクトリースパークになるそうです(サンマガは無し。電話で確認しました)
>サンデーVSマガジン
> 2010年全国大会予選(スタンダード) 4/10~5/9

サンマガのプロモ無しは今月PRのエデンが涙目なんですが…
もしかして、地区決勝PRがそのパートナーでPR終了とかになるのか。

で、さらに日記で地区決勝予選に変更があったことが書いてありました。


>VS2010年全国大会予選(ネオスタンダード) → VSジャパンカップ予選(スタンダード)
>サンマガ2010年全国大会予選(スタンダード) → 店舗予選なし
※予選なしで直接地区決勝に参加できます

ヴィクトリースパークがスタン環境になったのは喜ばしいのですが、サンマガの扱いがぞんざいでちょっと心が折れそうです。

ToCaGeでこれ関連の情報がなかったため、情報を流しておきます。
公式発表がまだですが、お店に来た連絡ということもあり、不確定ではあるが信頼性がそれなりにある情報だと思います。

ショップ関連の方が見てたら、情報をいただければ幸いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 308 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/20 09:09
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2010/02/20 10:00]
まあ、VSが発表された時から、もうこうなる流れをなんとなく感じてましたからね・・・
VSの中でサンマガが生き続けるんだと思えばまだいいかなーなんてw

今夏の大会はセガタイトル・VSジャパンカップ・サンマガ全国大会ってことですね。
VSジャパンカップはVSスタンなのかな・・・混成大会はいつやるんだろうw
ウィルフリッド ミネハル さん [2010/02/20 23:06]
おおっ
すごい情報だ
とりあえず夏はまだ決勝は統一なしですか、
VSの環境は予選はセガまでですかー
地区決勝にはブレイド使えるだろうから環境変化がメンドイですね。
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/02/22 07:28]
>さまさん
混成大会はショップのみなのかもしれないですね。
もしくはVSのカードプールが追いつきそうな年末あたりでしょうか。

サンマガがVSの1コンテンツとして生き残るならまだいいんですが、このままカードも出ずにそのまま終わっちゃうのが一番きついです。

そうなったらワンチャン自分で全国大会もどき開くかもw

>みねはるさん
Vスパは参加時期によって使用できるカードプールが変わるので、それに合わせるのが面白そであり大変ですw
とりあえず、セガデッキがカードプールと予選までのデッキ構想時間的に強そうではありますが、自分はGsやトライアルも混ぜていく感じでいいとこどりしていきたいと考えてます。