八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2010年
02月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
動物ウィニー

AUさんの日記を見て、こちらでカード入れ替えなどしつつ作ったデッキです。

非常にスピーディな動きをします。ブン回り感がたまらないですねw

○1レベル
4 雪村時音/犬猿の仲(スタート)
4 鳴滝史伽/仮装する双子
4 鳴滝風香/仮装する双子
4 馬連華/ニャンコ
3 如月ヒロミ/チャイナローズ
3 七宝/子狐の妖怪
3 オニギリ/エロ大臣
2 シャンプー/女傑族
○2レベル
4 ザジ・レイニーデイ/ピエロ
4 白尾/雪村家付き妖犬
○3レベル
4 雪村時子/21代目当主
4 武田一基&宇喜田幸造/突きの武田 投げの宇喜田
○4レベル
4 犬飼/自警団「グラスホッパー」代表
3 大山倍達/神の手

・1レベルが27枚も入ってます。馬蓮華のスパーク効果もあいまって、ガンガンベンチに下げることが出来る感じです。
・AUさんは小太郎を入れてましたが、時音のPAライン、オニギリ擬似PA、武田宇喜田、犬飼、終盤の鳴滝姉妹PAなどで打点は足りると判断して抜けました。ザジのサーチは事故防止のためにオニギリを持ってくることが多く、小太郎まで持ってくる余裕がないかなと思ったのも一因。
・毎ターンエネルギーを置いてもハンドが余るのはすごいなーと回していて思いました。リセットされてもリカバリーが早いですし、回すのが楽しいデッキです(闇キャンセルは手札を切りづらく、エネもカツカツなので余計にそう思うというのもw)
・安く組めるというのも利点。犬飼を小太郎や三平あたりに変えてあげるとコモンアンコデッキになります。
・動きもわかりやすく、サンマガの要素がたっぷりつまったデッキでプレイテクニックも磨ける、初心者お勧めデッキだと思います(もともとのAUさんのデッキもそうです)。きちんと白尾や大山倍達を使いこなせると、腕の上達がわかるのがいいですよね。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 288 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/02/05 01:47
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
a AU さん [2010/02/05 20:28]
ありがとうございます。今動物デッキはシムカをいれて楽しく回していま~す。シムカをベンチに2体並べとくとPBで2ドローはなかなかおいしかったですww
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/02/12 18:01]
返信遅れてごめんなさいー。

シムカは確かにガンガンドローできて楽しそうですねw
ザジでも持ってこれるし、一回やってみようかなー