八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2009年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ロラン
42 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
サンマガバトン

サンマガクランにバトンがありましたので答えようかなと。

 ・サンマガーに30の質問・

■Q1.あなたのお名前(HN)は?■
ロラン

■Q2.サンマガは何弾から始めましたか?■
4弾発売後、当時Lyceeメインでやっていたのですが、店員さんお勧めではじめたところ、はまってしまい今に至ります。

■Q3.あなたをサンマガに誘ったキラータイトルは?■
MAJOR

■Q4.あなたのサンマガの主な入賞歴は?■
特にありません
 
■Q5.TCG歴を教えてください■
MtGの3版からなので14年程度でしょうか

■Q6.現在プレイしている他TCGは?■
ヴィクトリースパーク、ヴァイスシュヴァルツ、
ChaosTCG、Lycee、サンライズクルセイド、バトスピ、
ガンダムウォー
後になるほど、遊ぶ頻度が少なくなります。
バトスピ、ガンダムウォーはデッキ1つしかない程度。

■Q7.ホームショップどこですか?■
アトリエ白い黒猫八王子本店

■Q8.サンマガをどれぐらい購入していますか?■
1~4弾までは6箱、5弾は4箱、最低これくらい買ってるはず。
パックを剥くのが好きで、ショップ行く度に何か買ってたりしてます。実際はもっと買っているかもw

■Q9.ヴィクトリースパークをやっていますか?■
やっています。一応やる気勢のつもりです。

■Q10.自分内で最も良く出来たサンマガデッキは何ですか?■
動物デッキ。調整に一番時間をかけ、じっくり作りこんでいったので。

■Q11.自分内で最も強かったサンマガデッキは何ですか?■
安定した勝率だと精神+じゃんけんデッキでしょうか。
自分の作るデッキは一長一短なものが多く悩みますw

■Q12.現在のメインデッキは何ですか?■
闇デッキ

■Q13.デッキ構築で重視するポイントは?■
除去とキャンセル

■Q14.最も好きな♂カードは何ですか?■
神竜剛次

■Q15.最も好きな♀カードは何ですか?■
早乙女らんま

■Q16.最も好きなR&RRカードは何ですか?■
美堂蛮/蛇使い座

■Q17.最も好きなC&Uカードは何ですか?■
雪村時音/犬猿の仲

■Q18.最も好きなキャンセルカードは何ですか?■
天光寺輝彦

■Q19.最も強いと思うカードは?■
シャーク堀口

■Q20.最も強いセットだと思うのは何弾?■
5弾のスペックも魅力的ですが、カードプールと効果の面白さから4弾かな

■Q21.SVSMカードを持ってますか?■
もってないです

■Q22.一番好きな≪属性≫は?■


■Q23.どちらかと言えばサンデー派? マガジン派?■
サンデー派

■Q24.今まで参戦していない作品で参戦して欲しいのは?■
ガンバ! Fly high

■Q25.↑の作品で一押しのキャラは?■
セルゲイ・アンドレアノフ

■Q26.今まで参戦している作品で追加して欲しいのは?■
魔王 JUVENILE REMIX

■Q27.↑の作品で具体的に参戦してほしいキャラは?■
ドゥーチェのマスター

■Q28.あなたが新属性を1つ考えてよいとしたら何を作る?■
ギャンブル

■Q29.あなたが作る7弾。ラインナップ(メイン4サブ6)は?■
・メイン
ガンバ!Fly high
ファンタジスタ
魁!!クロマティ高校
シュート!
・サブ
魔王 JUVENILE REMIX
DAN DOH!!
スプリガン
哲也-雀聖と呼ばれた男
天才料理少年 味の助
地上最強の男 竜

 ■Q30.サンマガとVSのMIXルールは必要だと思いますか?■
 相乗効果のためにMIXルール及び大会は必要だと思います。
 Vスパークユーザがサンマガのカードに興味を示したりなど、自分のホームでもありましたので。

登録タグ:

あなたはこのブログの 262 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/11/06 10:00
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。