八王子の隅っこでカードを打つ

東京都八王子市在住のカードゲーマーです。

ついったーやってます。roran2004jpで検索してください。
カード関係のつぶやき中心です。

カレンダー
<<2009年
08月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽宇宙 ZeroGravity 6月19日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月24日]
フリアイズさん

▽愛夏 Berry Berry Lady 6月18日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月23日]
フリアイズさん

▽レトラはスパーク&バーンデッキ! 6月17日Reバース今日のカード【#Reバース】【#ヴイアラ】(0)

[2026年06月17日]
フリアイズさん

▽上水流宇宙はReバース2種置きテーマかな? Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年06月15日]
フリアイズさん

▽ヴイアラ公開開始!愛夏のGReなど 6月15日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月31日]
フリアイズさん

▽入賞しているデッキから流行ってる構築を導こう(0)

[2026年03月16日]
フリアイズさん

▽ケイゴウルフ楽しそう 3月9日〜13日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月12日]
フリアイズさん

▽ミハルはコスト要求多いね。 3月6日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月06日]
フリアイズさん

▽本領4と本領5の差ってすごいよね 3月4日、5日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

[2026年03月05日]
フリアイズさん

▽リタイア2から除去連打するデッキとか作りたいね 3月3日 Reバース今日のカード【#Reバース】(0)

ユーザー情報
ロラン
44 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
自己紹介

今まではROM専だったので特に書きませんでしたが、
これからはトレードなんかもやっていこうかなと思ったので、
とりあえず自己紹介したいなと思います。

よくわからない相手とトレードってのもなんだと思いますし。

ホームは東京都八王子市になります。
アトリエ白い黒猫に入り浸ってる以外は、ホビステ八王子・フルコンプ八王子・ファミコンくん2号店・新宿アメニティへたまにいく程度。
近場の人は気軽に声かけてもらえればありがたいです。

現在進行形でやってるTCGはサンマガ、Lycee、サンクル、Chaos、バトスピって感じです。
それぞれの歴は以下の通り。

・サンマガ
3ヶ月くらい前に誘われてはじめたのですが、今はこれが一番楽しいです。最近はサンマガばっかりやってます。
少年誌をよく読んでるのもあると思いますが、デッキ構築が面白く、うまく回った時は楽しいです。
状況がよく動くのもいい点だと思ってます(個人的に盤面が硬直するのが一番面白くないと思うので)
持ちデッキはハクアデッキ、精神メインデッキ、武内空中心空白デッキあたり、他ラブひな単やのりものデッキなんかもあったりします。
ToCaGeの日記やトレードのお願いもサンマガがメインになると思います。

・Lycee
Leaf1.0・VA1.0からはじめる→オーガスト1.0くらいで一時休止→あかべぇ1.0くらいから友人に誘われ復帰→今はプレイ頻度落ち気味。

手持ちデッキは日単(C・UC縛りの対初心者用デッキ)、宙単、花単くらいです。

・サンクル
1弾からやってますが、縮小気味。舞-HiME単しか持ってないです。PRとMRが多くてそろえるのに苦労しましたw

・Chaos
スタン用ネコミミ沖と恋姫限定構築食いしん坊恋。
まったりやってます。

・バトスピ
先週くらいからはじめましたw
今はいろいろカードおぼえながら遊んでます。
白速攻を構築中。インビジブルクロークが1枚足りない!

登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/08/12 10:24
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
  2009年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/12 12:07]
共通点が多いww
私もアトリエの方たちに誘われて最近サンマガ始めました!
そしてバトスピも最近始めました。まだ1、4弾しか買っていないのに、デッキ構築意欲がわいてこないという危機…。

これは会ったことがある可能性がありますね。
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/12 12:10]
もう一個共通点見つけました~。サンクルではありませんが、ヴァイスは舞HiME単しか持ってないww
獅子堂もきゆ ロラン さん [2009/08/13 07:01]
>ichinoseさん
それはアトリエで会ったことあると思いますw
また、アトリエとかでサンマガとか遊べたらいいなー
Duel委員:札引かもね いちのせ さん [2009/08/13 12:00]
8月中はアトリエでサンマガの大会無いですからねぇ。

実は私、サンマガは初心者どころか今だにデッキを組んだことの無い人間なので、今のところコレクター状態。
アトリエで大会始まったら本気出します。

トレード板があるので、良かったらご覧下さい!