キャベツ太郎@赤鬼さんのブログ

アンリミとか適当におもったことを書いていきます。

第七機関のプレミとよんでください

疾風の陣、大阪準優勝です

一応bbのテイガーで称号もってます

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
キャベツ太郎@赤鬼
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
疾風の陣、大阪 レポもどき

どうも。キャベツ太郎です。

なんかみんなやってるのでぼくもやります
(流されやすいタイプ(・_・;


今回は疾風の陣、大阪大会のことについていろいろ書いて行きますわ





使用デッキ@テイガー


一回戦@龍造寺茜


大道寺かと思って警戒して始めて見たらまさかのワルロマでした(・_・;
カグラはまだなんとかわかりますが、ワルロマとカードプール把握できてなかったので、大丈夫かなー?と思いつつ「ボルテックバトラー黄色」っていって殴ってったら普通に勝てました



二回戦@葛城





苦手なタイプのデッキきました汗(;^_^A

初手本能がもう怖すぎて笑
裸エプロンつけて殴ってくるしw

でもとりあえず殴ってったら、脱ぐほうの4になり、ツードローからのヒートゲージ破壊の猛攻!!∑(゚Д゚)







‥‥が、始まると怖いのでバーストで連戦止めました笑

二枚飛ばされましたが、結構ゲージ溜まってたのでオーバードライブからの専用技で二点通して勝てました^_^



三回戦@忌夢


速攻秘伝されました(涙目
ハンド三枚禿げましたが、なんとかのりきりました

と、思ったらまた相手ゲージたまっててー(・_・;笑

まぁ、まだ二点やしバーストもあるから通してもええかとおもって通すと、


「じゃあ重撃して連戦つけます」


ファー!?Σ(・□・;)


え、忌夢って秘伝にも連戦つけれたっけ!?やばいやばい今四点やん!


そのまま負けました


ほんであとから身内の人に聞くと


「あれデッドフォックス連戦つかないよ」


はい。カード効果を覚えれてなかった僕のミスです!(・_・;



四回戦@柳生ちゃん


オーバードライブからの攻撃を秘伝で止められ、3ハンされたあげく四点まで通される始末

正直一番苦戦しました‥汗


ハンドも残り少なく、相手も二点しか食らっていないという状況で、僕はワンチャンディストーションドライブ通ればいいなーと思い、殴ると通してくれて勝てました
( ^ω^ )


四回戦@凛


開始前に身内の人に「凛と当たったらボルテックバトラー陽っていったほうがいいですよ」っていわれてたんで、

シュテルンブリヒを空中受け身でとめ、
他の何やらをバーストでとめて、なんとかドライブとオーバードライブのっけて、


「ボルテックバトラー陽→避けられまい→ジェネシックエメラルドテイガーバスター
合計五点!」って言えましたw


脳汁ブシャーwwww


で、決勝トーナメントに無事出場できました

決勝トナメのことは誰かわかるので詳しくはかけませんが、決勝まで進めました


決勝@バング

手札事故とプレミしまくって負けました
ぼくのことは第七機関のプレミとよんでください(^p^)くそですみそかすです



まぁ正直称号と準優勝できたんで嬉しいです

あんまりセンスもないし、一回でも勝てたらえーなー的なノリででたら案外みんなテイガーのこと知らなくて初見殺しできた印象です


ほかの疾風の陣でもみんなテイガーつかおう!カグラ狩ろう!


カグラ狩りじゃぁぁああぁ


(本能にとビートダウンには弱い


おわり




以上!



登録タグ: ブレイブルー  戦乱カグラ  テイガー 

あなたはこのブログの 593 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/08 20:51
TCGカテゴリ: UNLIMITED VS  
表示範囲:全体
  2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 聖 さん [2014/08/08 23:28]
初めまして聖と申します。
準優勝おめでとうございます。
私も大阪大会物販目当てで行ったのですが(ワルマロだからどうせ無理とか思ったのて)
ただまさか紫とかの防御型じゃなくてブレイブルーが優勝、準優勝飾るとは思いませんでした、なんにしろ本当におめでとうございます。
標準のアバター キャベツ太郎@赤鬼 さん [2014/08/09 00:59]
コメありがとございます^_^

確かにLO使ってる人少なかったですね
まぁ、僕の身内はほとんどLOでしたが‥汗

これでbbが見直されてプレイヤーが増えるといいのですが‥

bbはキャラこどに戦い方が変わるので面白いですよ^^
標準のアバター 聖 さん [2014/08/09 02:58]
BBは見直されたので次はワルマロ見直されるように何かてこ入れほしいです。
標準のアバター キャベツ太郎@赤鬼 さん [2014/08/09 18:34]
そうですね〜(・_・;
でもワルロマはアンリミ+なんで、ダイミダラーとか新規タイトルのカードと組み合わせて使えるので、のちのち強くなっていくとおもいますよ?汗