ねばりけのあるブログ

WIXOSS-ウィクロス-について書きますよ。

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2014年08月09日]
ルール改定について少々(0)

[2014年08月08日]
大会レポ的な(0)

[2014年08月06日]
ねばりけ(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ねばりけ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
WIXOSS
このブログの読者
大会レポ的な
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/08/08 WIXOSS 【2014.08.07】
【2014.08.07】
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数

16人規模の大会に参加してきました、使用デッキは太陽タマです。
ルールはスイスドロー、引き分けは両者1点でした。

1戦目● <赤緑(白)>ユヅキ
思えば初の対ユヅキで、速攻されないように堅実に攻めようと考えていましたが甘かったようです。
先行からラウンド2枚で展開、ガードが握れず2点通されローメイルが捲れて1枚バウンス、
壁を出してシグニで2点通しにいくも、1パンチ目でガンスナが捲れてしまい全バニッシュ。

その後は少しぐだって命辛々Lv4グロウからアーク・オーラで止めに行くも、ガード2枚を握られており1点足りずに負けって感じでした、多分。


2戦目○ <白単>金木犀タマ
こちら先行でお互いLv4までルリグアタックのみの状況が続くも、相手方とエナ差がついており怪しい雲行きでした。

特にプレミも無くゲインやらローメイルやらを展開して殴り合うもこちらが先に息切れ。
最後はお互いにライフクロスが1枚、こちら2枚空きの負け確状態からウィックラが捲れて勝ちました。

大会が始まる寸前に追加したカードが役に立ってくれて本当に嬉しかったです。


3戦目○ <黒単>ウリス
身内戦でしたので省略。


ルール改定直前なので緑が多いかと思えば、そうでもありませんでした。
今回は3戦しか出来ず2勝1敗で終了、次は優勝したいです。

他のカードゲームは分かりませんが、WIXOSSは民度が高そうですね。
初の大会にて無言でプレイする緑の方に心を折られかけた事を除けば、今まで良い人しかいなかったイメージがあります。


デッキについて
主にアーツについて、ホワイト・ホープを入れて低レベル層を変更するか悩んでいます…、
今回の1戦目なんかは特に、アレがあったらナーって感じでした。

サルベージについてはゲインの再利用や太陽効果での止めへの布石など、痒いところに手が届く感が好きで2枚積んでいます。
また、事故回避やサーチ要員が全く引けなかった時のデッキ内把握を含め、いつでも使えるサーチカードを1枚は入れておきたいかなとゼノゲートを、ゼノマルを無理に使いにいくよりは太陽ゲインの1点分になればとチャージングをって感じです。


これから組む人の参考になれば幸いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 640 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2014/08/08 00:43
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。