魔術師コロサイさんのブログ

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
魔術師コロサイ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
QBTD大会@岡山&名古屋

岡山初の大会の参加者は2名です。
使うのはカトレア赤単

決勝戦、アイリ青黄
2色で先行を取られるが、いきなり事故ったらしい。
それでもどうして、なかなかパックが買えない
と言う割にしっかりデッキは動き、
ライフ3のなぎ払いをしっかり食らってしまった!
天罰を置かれたがすぐに焼き、ライフ1で何とか勝ちました。

デッキを見たら半分以上が2エネ以下だが、
やっぱりマルチカラーは1エネからになるのね。




愛知の参加者3人総当り、使うのはニクス

1回戦、アイリ青黄
いきなり天罰を置かれました(W
一方ワシの手札は半分が緑で出せない罠
ギリギリライフの焼きが通ってから緑を展開するが、
天罰の上に天罰を置かれ、よりお互い展開が制限された。
二刀がようやく押し返してライフ1の苦勝

2回戦、ノワ緑青
先行1ターン目を全部焼き払ったが、
そこからエリナと二刀に襲われるピンチ。
更に回転突撃で足払いのロール効果を無効化された。
焼けない、引けない中で、何とかこちらは使い捨ての壁で
怒濤の展開を止めつつ3キャラで押し返した。
プレイミスしたら確実に負けてました。

無事に勝ちました!



遠征も大変だよ。

登録タグ: デュエルシステムTCG  大会レポート 

あなたはこのブログの 412 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/07/04 21:35
TCGカテゴリ: デュエルシステムTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。