ショウさんのブログ

ChaosTCG、WSを中心にヴァンガード、プレメモをプレイしてます

ブログではChaos、WSのニコ生での情報や雑記等書いていけたらと思ってます

よろしくお願いします!

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ショウ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ゆずそふと 莉音デッキレシピ
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/06/17 ChaosTCG 全力でりっぴーをサポート
全力でりっぴーをサポート
使用タイトル ゆずソフト 

はい、というわけでブログ初めてすぐのデッキレシピ投下です。

まあそんなどうでもいいことは置いといて、デッキの解説にいきましょう。


莉音パートナーに選んだ理由は知り合いが悩んで?たからです。
自分が莉音を組んでみたらどういう構築にするか考えた結果こうなりました。

カード見てもらえればわかる通り、このデッキのコンセプトは「フラン」やイベントの「不意打ち」それからEXの「オーウェン親子」等で相手の盤面を裏にしつつバクヤを増やしていき、バクヤ10枚以上送らなくても相手を倒せるようにした。そんなデッキです。

実際のところ組んでみただけでちゃんと回せるのかは不明ですが、どうでしょうか。コメントの方お願いします。


このデッキの弱点を挙げるとしたら
1・手札の枯渇
2・防御が貧弱
でしょうか。1に関しては主なドロソが真咲しかいないため手札調整しながらでないと厳しいかもしれないです。一応梓(レスト1ドロー)や真咲父もいますが、梓はエリナとのEXに使うので・・・・・・

2に関しては見ればわかるかと思いますがEX含め耐久が低いキャラが多いためパートナーである莉音を抜かれたらほぼアウトかもしれません。
抜かれたときのための“儚い懇願”互換と“棄権”互換なんですが、2枚ずつじゃ少ないかも・・・・・・
ブラックジャック抜いてその枠に懇願1枚追加してもいいかもしれないです。


キャラ解説

エリナは莉音や愛莉をパートナーで使うんなら大体はPRのほうなんでしょうが、このデッキとしてはケータイ互換入ってないため万能回収であるこっちのエリナ。
通信機ない状況下でエリナでイベントやセット等状況に応じたカードを回収。

フランは乱入で耐久4減させるため。莉音を効果的に使いたい人はPRの美羽いれてもいいかも。その場合EXの真咲を1枚抜いて美羽


イベント・セットについて
凹む3枚なのは相手の焼きメタ、耐久減メタ対策
屋台も上に同じく


セットをこの2種類にしたのは
通信機互換はテキストどおり、回収メタと焼きメタ。回収はバニーのエリナだけだし、それもEXで使っちゃうだろうから、焼きメタに関してはまあ全体的に耐久が低いため全体3点焼き対策に。
合気道はパートナーの耐久上昇に


っとまあ、ざっとこんなところでしょうか。全体的に焼き、耐久減少のカードが多くなってます。
本当ならPRの美羽入れたかったんですが枠が無いため断念。ですが候補としては第一じゃないかと。


これからのOSゆずソフト追加に期待ですかね。

登録タグ: ChaosTCG  ゆずソフト 

あなたはこのブログの 981 番目の読者です。


テーマ:ChaosTCG投稿日時:2014/06/17 22:50
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。