知り合いがCS候補に緑中を考えてるので今の環境で緑中に分があるのは何だろうかと考えた・・・
以下は互角の場を想定してる物で、片方が事故とかは想定して書いていませんのでご了承をw
青赤⇒陸やOを焼いて、止まってくれるような構築なら簡単に勝てるだろうがそうじゃないのが現実
寧ろ、00ユニ1体を焼くのに単純にハンド2枚消費してる時点でアド的に損してるし・・・
相手はドローに優れたデッキな以上、アド差は開くばかり・・・
↑が私が緑中を候補から外した理由でもあります。
白重⇒ここでも青赤と同じで1体焼くのに複数のハンドを切る必要がある上に滅多打ちもメインからロゴスと言う対策があるんでメイン勝負じゃ到底勝てない。
ただ、緑のサイドには色んな妨害とかもあるんで上手く決めれば行けるが、それ以前にサイズ差が絶望的
鋼鉄⇒上記2つと違って、キャラを別にした単体のサイズは1対1交換できるので、滅多打ちさえ決まれば、大きく分はあると思う。
問題は先手打たれた時の巻き返しが出来るかどうかが何とも・・・
@はMFとかもメイン勝負じゃ分が悪い
逆に流行の雲丹やブーストSDは1枚を撃ち落すと大きく場が動くので分はある。
やはり、緑中が常勝できるデッキになるには長年の課題である回復が足りないね、、、別に緑の回復カード云々の話じゃないですよ。
1発が大きい時代故に、中盤以降に攻めに入るデッキは回復できないとそれだけで厳しいんだろうね。
大阪CSまでまだまだ時間はあるし、ゆっくり考えようw
登録タグ:
テーマ:日記 | 投稿日時:2009/06/27 04:42 | |
TCGカテゴリ: ガンダムウォーNEX-A | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年06月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |