アリアさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年09月22日]
しろくろレシピ(リトバス)(0)

[2014年09月02日]
しろくろBグループ総括(0)

[2014年09月01日]
しろくろフェス(0)

[2014年08月12日]
近況と制限改定(0)

[2014年06月02日]
リトバス赤青(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
コビ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
しろくろBグループ総括

使用デッキ葉留佳奈多
ホラーと回復クドを寸前で抜いた赤緑
ワンチャンホラー警戒を誘って、レベル置き場にはオカ研置いてましたが()

初戦なのは
相手は借りたデッキらしく自分のデッキのテキストもわかってなかった。
ドラ8の恐怖デッキだったが突破。

2-7戦目リトバス
基本的にささみや恭介で詰めていく軸と当たった。
2000/1シナジーの鈴採用の武蔵恭介型はレベル2以上が多いため、武蔵ショットが3点ばかりで恐怖だった。
ささみや恭介の前にレベル3佳奈多と掛け持ちを入れ替えて詰めを防いでソウルで押す。

掛け持ち型の葉留佳奈多ミラーと当たらなかったのは大きい。
準々決勝辺りの卓では、掛け持ちミラーが時間切れで両者負けていたので。。

あれ面倒やねん!


決勝はキルラキル
こちらのキャンセルが強く、相手は配置が悪い。
こちら2-0でゲームエンド。

5時間も戦ったのに最後これとかヴァイスって怖い。

終了後思ったのは、忍者集中が不要なこと。
レストは被るし、ストックは勿体無いしry

ほとんど捻りませんでした。
複数枚ヒットが怖いので、レスト集中は信用していません。
新規佳奈多が山を一枚削り、リバースさせたら更に1枚削る。
山を削るペースが早いので、集中に依存しないんですよね。

基本的には1-6から2-2くらいでリフ、クラマは5-7戻りくらいでした。
クラマ噛むのは全く気にせず思考停止でストブです。
噛むの確実でもストブです。
掛け持ちで吐けるので。

集中は詰めの際水鉄砲連打で剣聖を持ってくる用くらいでした。
圧縮のための集中はしません。


クロック送りも実は殆ど使ってません。
剣聖強過ぎるんじゃー
はるちん出すストックが勿体無いので、出すストックあるなら掛け持ち更に追加で出して延命したいケースが多かったです。

気が向いたら決勝リーグのレポでも。
ダイスなんでアレですが。

登録タグ:

あなたはこのブログの 618 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/02 23:15
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。