Sさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ

[2014年09月12日]
2014 NATIONAL CHAMPIONSHIP(1)

[2014年06月26日]
公認大会(0)

[2014年05月31日]
購入(0)

[2014年05月06日]
初めての(0)

最新のコメント

[2014年09月12日]
2014 NATIONAL CHAMPIONSHIP(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
2014 NATIONAL CHAMPIONSHIP

参加できるかちょっと微妙なところだけど色々考えてみる。

13段のカードを全て揃えているわけではないのでちょっとあれですが・・・。

現時点での候補は火単、火雷、水単、風氷、土水、七英雄といったところでしょうか。

ザンデ型のは現時点ではあまり考えていません。
モンスター型はあまり使ったことがないのでちょっと敬遠気味です。

各地方予選ではなにが流行るのか情報を集めつつ地道にカード集めていきたいですね。

こんな構成も面白いかも?といったご意見場集ですっ(ぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 809 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/12 22:15
TCGカテゴリ: ファイナルファンタジーTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター はやて さん [2014/09/12 23:28]
初めてコメント書かせていただきます。

限定構築戦なのですがおそらく現状は火雷ネール型が優勝最有力候補
かな?という気がします。
アレシアからアギト候補生を出し、エースで相手を焼き、召喚獣でも焼きながら
ネールの能力で除去、といった具合でどのデッキタイプにも
フレキシブルに対応できるのが強みですね。
実際、色々な大会のレポを見るとネール型が優勝やベスト4に残ってるので
かなり強いと思います。
あとは土が絡んだデッキですね。
鉄巨人でダメージをばらしたりしながら粘って粘って勝ちに向かっていく、
という感じでネール型に対するメタでもあるのでこれも相当強い感じがします。
サガだと風土かな、という感じですね。
ワグナス→ロックブーケの流れが強いですし、なにより上記ネール型に
ロックブーケが強い、というのがあります。
ですが、限築の大会の結果を見る限り
サガ同士の戦いだと今度は逆に
火水の勝率が圧倒的で、風絡みはちょっと分が悪いです。
ですので、2弾発売前の大会では土絡み、ネール型、サガ風土、サガ火水
が個人的にはトップに残るんじゃないかなあ?という感じです。

ただ、サガ2弾が公式放送で「2弾が発売されればFFTCGのプールの広さに
負けないくらいにはなる」とか
「相性というものが必ず出るようなデザインにしている」
と開発の方がおっしゃってたので、ガラっとデッキの分布が変わる可能性が大です。

長文、乱文大変申し訳なかったです。
ぜひ、大会に出られたときはレポートか何かをお願いいたします。
では、あまり役に立たなかったかもしれませんが、デッキ構築、頑張ってください。