ワタナベさんのブログ

カレンダー
<<2010年
06月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ワタナベ
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
溝の口の発売記念大会出てきた

唐突ですがブログ書き始めます。
クルセイドのトレード用に間借りしてましたが、
最近新規にプレシャスメモリーズ始めたんで、
折角あるチラシの裏でその辺の事をダラダラ書こうかと。
当分はプレシャスメモリーズ中心。


結構突発的に行ったんですが、案の定予約がいっぱい。
かろうじて空いてた3枠に抽選でなんとか滑り込み。

持ってったデッキは律紬中心少し澪で大型展開でひたすら殴る感じで。
ほぼ初プレイだったのにかなり勝ててしまった当たり、
このゲームのレアゲーっぷりに引く。

1戦目 ネコミミ梓? ○
なんとなく梓にネコミミ付けたら負け、て意見に納得。
妨害時は4040の方々と大差ないじゃないですか…
手札の差が出来た当たりから殴り合い始めてそのまま勝ち。

2戦目 紬単 ○
見事な紬単。なんか愛の差を見せつけられた気分。
落ちては出てくるSR紬にイライラ。
なんか都合10ポイント近く殴ったような。
なんとか殴り勝ち。しかし自分SR律の使い方が下手だな。

3戦目 澪中心? ×
先行とられる→2コス澪→歌詞作成→SR澪の流れに憤死。
ママー、相手の手札が全然減ってないよー!
最初に出来た頭数の差が一向に埋まらず、そう時間かからず負け。
アルバイトも手札にこなかったしねえ。

4戦目 スターター弄った感じ ○
完全にレアゲーでした。SR澪つえー!SR律つえー!て感じで。
プレイミスも結構あったのに展開の速さで押しきっちゃいました。
サンタ澪とSR律2種で何も考えずに殴るだけで、
普通に押し切れちゃうのは酷過ぎるな…

3-1で同率2位…でしたが景品はじゃんけんに負けたんで3位扱い。
初参加で上位賞ゲットできれば上々すぎる戦果でしょう。
しかし今日の結果は実力ではなく、どう考えてもカードの力だな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 401 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/06/05 03:07
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
  2010年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。