メモ書き
ほぼ私用メモです
ツッコミも欲しいけど文章の体をなしてない部分が多いのでご容赦をば
・Phantom
やっぱバウンスはそこまで怖くない気がしてきた
デッキを1/1ツヴァイノーコストで出すことに特化させてるせいもあって、ストック的な辛さはそこまで感じない
風詰んでるタイトルだと捲られても返しで十分触れるところあるし(ラブライブ除く)
リフ前に戻されるとさすがにつらいけどそれはまぁ、圧縮糞になるくらいマーカー噛めてたならハンドにだいぶ余裕あるでしょうし良しとしておく
目下課題は相打ち共。身内のせいもあってとりあえずツヴァイ殺すために相打ち差しとく風潮あるのがとても悲しい。とりあえずlv2早出しのギミックも積んでおきましょう
今のとこファントムの主採用だけど、さすがにデメきついからあんま出したくないです。チェンジでのみ登場予定
・艦これ
@使う側
愛宕マジ楽しい。ストックの使い道がないだけで使ってて笑いが止まんなくなる。
相手のダイレクト面にS1で殴れるのは愛宕だけ!!
@使われる側
やっぱ金剛のゲームエンド力は相当すなぁ。相手先上げしたいけど最悪lv2から殺されそう。艦これ相手はlv3先上がり狙うか後上がり狙うか悩む。多分想定するべきは
①赤(金剛型)
②赤黄(武蔵&榛名)
③緑(赤城改)
この3パターン。この中で対処しやすいのはまぁ③の赤城型かな。ダメ1~2が確定するだけだから盤面空けるなり圧縮強めるなりで即死はなさそう。怖いのはCXが宝なせいで連打できる点。まぁその分CX握ってるってことにして打点叩き込もう
①と②はなぁ……対策って何ぞ。①はまぁ頑張って相手のリフタイミング調整……? 狙えるかそんなの。ここらへんもっと考えよう
以上
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テーマ:日記 | 投稿日時:2014/05/14 18:18 | |
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