あおしさんのブログ

平日は大学院生、休日はカードショップ店員をしてるTCGプレイヤーのブログです。(不定期更新)
スカイプで対戦できる人を募集してます
スカイプID:zektbach3523

3/30アンジュ青蘭学園祭in関東 参加予定
~~~デッキリスト~~~
[ヴァイスシュヴァルツ]
・まどマギ 青緑赤
・化物語 黄赤t緑(忍)
・ディスガイア デスコチェンジ型
・ペルソナ 赤黄緑グッドスタッフ
・ペルソナ 和服
・ペルソナ シャビリス
他ネタデッキ多数

[アンジュ・ヴィエルジュ]
・Σ単 除去型葵
・Ω単 イレーネス(未完成)

[ゼクス]
・白エンジェル単
・黒白クレプス

[ヴァンガード]
・宝石騎士(アシュレイR)
・シャドウパラディン (レイフォ)
・ディメポリ (ダイユーシャ)

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年03月12日]
アンジュデッキ紹介その1(0)

[2014年03月12日]
初投稿(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あおし
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アンジュデッキ紹介その1
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/03/12 アンジュ・ヴィエルジュ 除去型葵
除去型葵
カード種別 カード名称 Lv フレーム 枚数
メインの色   
デッキタイプ Σメイン 
チャート

はじめまして。あおしです。
初めてのデッキレシピ紹介は今一番モチベが高いアンジュにしました。

このデッキのコンセプトはいかに相手を殴るか。ただそれだけです。
やることはシンプルにオリヴィアやサンドリアで手札を整えて、葵のアウェイクで相手を凹るだけ。

相手がッ 死ぬまで! 殴るのを! 止めない!

相手とのダメ差をつけるために白バニラを採用しています。レベル2のプログレスを壁にしたら即サイトギアでダメージに変えてもらいます。
除去イベントを積み込んだためイベント総数がとんでもないことになってますが、サーチでうまく調整できるので案外どうにかなります。
今のところ勝率も悪くないかな

ちなみにウインターカップ2014にもこのデッキで参加してました。残念ながらチーム全体での勝率が悪く、3回戦でドロップしましたが、個人は全勝してました(運が良かった?

今回はここまで。
こんな賢者構築を参考にする方はいないと思いますが、何かコメントをいただけるとうれしいです。

登録タグ: デッキレシピ 

あなたはこのブログの 889 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2014/03/12 23:02
TCGカテゴリ: アンジュ・ヴィエルジュ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。