青いペペロンチーノ製造所

モンコレとかゼクスとか遊戯王とか

カレンダー
<<2014年
12月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2016年01月16日]
おもちゃの平野(0)

[2016年01月02日]
おもちゃの平野(0)

[2015年11月28日]
おもちゃの平野(0)

[2015年10月03日]
おもちゃの平野(0)

[2015年09月30日]
札幌ラボ(0)

[2015年09月15日]
札幌ミント(0)

[2015年09月09日]
札幌ラボ(0)

[2015年09月01日]
札幌ミント(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
あおぺぺ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
津田沼オーガ ネオスタン(昨日)

レグルスはやっぱり強いですね

津田沼オーガ ネオスタン
使用 黄金の獅子宮(ⅢⅣ)

1戦目 対ブロックⅥエルフ
ゴールデン・メインも頑強も引かない
だが、相手はそれ以上に手札が悪かったらしい
道中の戦闘はなんとか対抗勝ちして本陣戦
こちらはレオーネ、レグルス、戦騎手で相手はランスロットなど
相手の攻撃を捌き、レオーネのディフェダーで本陣勝ち

2戦目 対ⅤⅥバステト
初手は微妙だったが2手目がよく英雄を出していく
サンライズ・クロスが英雄点で全部落ちるも、戦闘では相手のダイス目が徹底的に悪くなんとか耐えられる
山札切れ直前まで膠着状態が続く
レグルス等で本陣前を奪い、こちら山札が切れる
直後に相手の山札も切れ、引き分け以上は確定になる
自軍3の真言騎士、アルカナ・ライオンに炎導師、光導師、ラーラで攻めてこられる
追い返すことに成功して判定勝ち

2勝で優勝

勝因は相手のダイス目が悪すぎたことに限る
致死ダメージ叩かれてたら負けてた
あとは前日の夜に入れたアルカナ・ライオンがいい具合に頑張ってくれたのも大きい

フリプで風魔女を使ってⅤⅥバステトとファラオと対戦するも連敗
もう一回ファラオとやってようやく勝てた……
内容は酷かったが、相手にテキスト確認をたくさんされて満足()
エーデルワイスとかスノー・フェンリルとか大鷲使いとか普通見ないし……

登録タグ:

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/12/09 13:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。