いつもボトムにCXを!

WSやらVGやらWIXXOSやら遊戯王やらいろいろやってる人のブログ。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
桃天
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まどマギ赤緑青(試作)

レベル0 16
4 新世界のまどか
3 サポート役 キュゥべえ
2 穏やかな秋の日 杏子
3 マミへの憧れ さやか
3 見守る ほむら 
1 魔女の記憶 さやか

レベル1 10
4 ほむらを想うまどか
3 誰かが望んだ姿まどか
3 “Puella Magi Holy Quintet”杏子

レベル2 9
3 勝気な少女 杏子
1 時間遡行者 ほむら
2 “あたしの役目”さやか
1 ナイトメア退治 杏子
2 魔法少女現る

レベル3 7
3 美樹さやか
2 希望と諦念 ほむら
2 直感的なタイプ 杏子

CX 8
4 救済の導き
4 再会と共闘


杏子のチェンジを使ってみたかっただけの構築。

まどかでストックを貯めて杏子につなぐスタンダードな流れ。

杏子が出たあとはどちらのCXもシナジーを持つことになるので、
ガンガン張ってビートダウンしていきます。

チェンジ後に手札に来た応援杏子は切っていくべきですが、
出すことによって相手のサイドに対して強固な壁(ウマイ)を作り上げることができます。

ToLOVEる以外ではあまり風を見ないので戦うことは十分できそうです。


【どうでもいい話】
本当はアンコール付与さやかを立てて無理やり応援杏子にコストを稼がせにいく、
変態的構築を考えていました
さすがに難しさを感じてやめましたけどね。
その型ならチェンジ後にもアンコール付与出来る上、
CXに余裕があるので宝シナジーと扉シナジーを両立できたりします。

劣化Rewriteだよね、分かってはいます。


登録タグ:

あなたはこのブログの 519 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2015/10/14 02:04
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。