ファンタは嫁をエースにして戦うTCGだって教わりました
更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
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2014/02/17 | ファンタズマゴリア | はっはっは!ドイツの殲滅力は世界一ッ!!! |
ファンタ薦めた友人から
ファンタは嫁をエースにして戦うTCG
だと教わりました。
だから嫁をエースにして組んだらこうなりました。
いろいろ書きましたが、デッキ構築見て察してください。
以下は読みたい人だけ読んでくださいね。
最初は盤面展開してましたが、正直前衛邪魔だなあと思って、
マルギッテ一人で10点超え3パンぐらいすれば、
相手エース死ぬやろと可能な限り、火力イベントぶち込みました。
火力は当然、ターン継続するイベントのみを
優先的に選択して、入れてあります。
屋上、ミズチは相手ターン立つキャラ対策です。
甘味処かとうは先攻ドローゴーした時に、
マルギッテとか穏受け貼って開幕5点6点乗せようとバトル貼ってアタック宣言に対応して、
攻撃属性を武に変更したり、防御属性を武に変更したりできるのでコストが活かすことが出来ます。
殴られなければ1コストぐらい無駄になっても気にしない。
現状、打ち勝てないのが、ラストスパート。
1パン目で捲られれば別にかまわないけど、
2パン目以降で捲られるとデッキアウト狙うまでの火力に到達出来ずに、
EXめくり、手札消耗した状態で相手にターンを渡すので投了します。
以下は相手がキャラ展開などをした際の保持手札の理論上の枚数です。
・こっち先攻時の2表状況
2体展開:6枚
3体展開:4枚
殴ってきた場合はこれに上記数値に-2してください。
・こっち後攻時の1裏状況
2体展開:4枚
3体展開:2枚
2コス登場や誘発ドローなどの例外はありますが、
基本展開した場合の数値です。
この数値から反論、星、幽閉などの手札保持率がわかりますね。
計算めんどくさいからしてないけど。
で、ですが!考えてなさそうで少しは考えていることを察してください><
以上、ファンタ初心者がお送りしました。
よい子は普通のファンタをしましょうね!
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テーマ:デッキレシピ | 投稿日時:2014/02/17 23:24 | |
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア | ||
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