つきのうら

主にガンダムウォーネグザとちょっとだけWSとChaosさらにちょっと遊戯王

※日本語が下手です

カレンダー
<<2009年
07月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2013年07月24日]
エイラメモ2(0)

[2013年07月23日]
ペリーヌメモ(0)

[2013年07月23日]
サーニャメモ(0)

[2013年07月23日]
バルクホルンメモ(0)

[2013年07月23日]
エイラメモ(2)

最新のコメント

[2013年07月23日]
エイラメモ(2)

[2012年05月23日]
復帰(2)

[2010年09月20日]
質問(通常のプレイとして扱う行為)(2)

お気に入りブログ

[2012年05月08日]
すぅさん

【サンクル】そろそろ本格的に始めたい【他TCGの雑記も】(13)

[2012年02月03日]
Diaさん

黄青 小鳥(0)

[2012年01月26日]
Diaさん

緑青黄 静ルチア(0)

[2012年01月25日]
Diaさん

赤黄 とがめ&七花(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

緑赤 レオ(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

赤緑黄 舞宇宙(0)

[2012年01月24日]
Diaさん

黄赤 セイバー(0)

[2012年01月15日]
すぅさん

グリザイア組みました(2)

[2012年01月06日]
すぅさん

新年明けてましたよろしくお願いします(0)

[2011年12月13日]
すぅさん

【Chaos、WS、ぬら孫、いろいろ】近況報告(4)

ユーザー情報
つきのうら
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
KOF&BASARA

とりあえず買ってきたもの~

戦国BASARA

“征天魔王”織田 信長
 (0コストソウル2に魅かれた)

“富国強兵”豊臣 秀吉
 (専用後衛持ち)
“覇王”豊臣 秀吉
 (1/0PW5500。専用後衛持ち。)
“氷の面”毛利 元就
 (PW5000に魅かれた。使えるかはわからないw)

“頼れるアニキ”長曾我部 元親
 (3コストで1点は微かもしれないけど今回のバーンの中でましな方かと思った。川中島の合戦と迷った。)


“天才軍師”竹中半兵衛が欲しかったけど高かったからやめた。こいつの利点は何と言っても1/0PW5500がいる点。他のLV帯でも、0Lvが1コスト起動効果持ちである点、2Lvにも対象のカードはあり、自身の効果で一人でも11500まで届くなかなかの性能。ただし、対応CXが+2タイプ、1Lvの「秀吉」は一種類、0・2LvのカードのPWは相手ターンに「ミハネム」より全体が-500低い値となることから専用パンプ持ちといっても運用の仕方が若干ことなるかもしれない。


KOF

略奪者アッシュとそのCX
 (バカ。安すぎてふいた)

禍忌
 (なんでも回収屋さん。とりあえず確保。使うかは解らない)
オメガ・ルガール
 (バーン要員。重すぎるから使うか解らんけど安かったから確保)

ユリ・サカザキ
 (青の0Lv3500要員。・・・になるかもしれない)


とにもかくにもアッシュ君がバカ強い気がしてしかたがない(まだ使ってないからわかんないけどw)。東京地区決勝に行こうと思ってたけど買い物優先したのはこいつを早い段階で確保しておきたかったのが一番の理由。※ちなみに権利書はもっていませんので当日枠ねらい。




今回の買い物は事前調べが足りなかったので見落としが多そうorz特に「チェンジ」については流し見程度にしか見れなかったからクソ強いのあったらどうしよう。KOF暴走庵がちょっと気になったけど全部そろえるとお値段が・・・

ぱっと見の印象はLvスキップ型の派生能力。
この能力で強いカードをもってこようとするとだいたいは次の相手のアンコールステップから自分ターンのドローフェイズにかけて生き残る必要性があるor大量のコストが必要。
引っ張ってくる先は控え室限定が多かった。
買うのを戸惑った理由として、大体のカードが生き残る必要性がある点。生き残る可能性の低さと守るだけの価値を見出せなかった。←流し見なのでクソキモ強カードがあったかもしれない。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  カードレビュー 

あなたはこのブログの 296 番目の読者です。


テーマ:日記(WS)投稿日時:2009/07/20 13:40
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。