前回の続き。※前回以上に自分用な書き方になっています。
PWもソウルもたりないからやっぱだめっぽ。特にバニラとかどうやって使うのかわからない。
最初にも書いたように「1.5Lvカード」。なのに1Lvで出せないんじゃ使い勝手が悪すぎるようにしか感じなかった。
メイドルイズについて
アンコールある&あいつはCXシナジーが発動できるのであれば十分「2Lvカード」として活躍してくれているのでありっちゃあり。ただやっぱりCXシナジーが発動しなかったときのことを考えなくてはいけなくて、そのために何かカード入れたり、そのためのプレイングが必要になってくるのでいろいろなところで融通が利かなすぎている気がする。
それでもある程度のPWを持っていて1コストである点、後衛が0Lvから置ける点を考えれば十分な強さを持っていると思う。
主な2Lvの優秀だと考えている人たちまとめ。
「ミハネム」:安定して高PWを出せる人。後衛が0~2で強く活躍する。
「はやて」:安定して「ミハネム」を倒せる人。後衛が3Lvに繋がる。
「ラハール&エトナ」:安定性にやや欠けているが「ミハネム」「はやて」を倒せる人。1~3Lvで後衛が活躍。
「ルイズ」:相手の2コストを無駄にさせる能力、1コストを倒せるだけのPWをもつ対2Lv万能人。後衛がちょっと頼りない。
「アミタリリ」:高打点で殴って3Lvにつなげる人。後衛をノーコスト化することができるため、3Lvを強く意識するならば「はやて」よりこっち。
以上?ほかにもあったらまた追記します。
おわり。
9/8追記
ソウルパンプとか+3CX使ってて気が付いたけど、2/1のカードってお互いに速攻(2ターン目くらい)で2Lvに上がったときめちゃくちゃつよい。
2コスト使う2Lvのカードを中心に組んでるデッキだと出せて2枚だし、そもそも回収するのに時間も足りない。それに対して4コストあればかけがえ使っても2枚ちゃんと出せるから序盤からクロックにおける。
そうなると自分は2LvまではとりあえずさっさとLv上がったほうが良いから2/1で組む場合は0Lvも1Lvも相打ちで自分から突っ込ましたほうがいいのかな?
とりあえずここまででまた追記するかも。
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テーマ:日記(WS) | 投稿日時:2009/07/12 18:27 | |
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