最近回せないのでネタがないです。
暇つぶし代わりに調整中だけど晒してみる。
環境:スタンダート
色:黄&赤
0レベル
ハナコ*3
赤魔法使い*4
副隊長シグナム*4
折り鶴の明日禍*4
1レベル
魔神エトナ*4
キャロ&フリード*4
チドリ&メーディア*4
心の海より出でし者イザナギ*2
2レベル
中ボス*2
鉄槌の騎士ヴィータ*4
順平&トリスメギストス*1
鷲澤頼子*1
かけがえのない仲間*4
若獅子王VSラ・ヴァース*1
CX
ぶち抜けー!*4
寝ぼけるエリカ*4
変更点
タカヤ、ジン→out
順平&トリスメギストス*2→1
鉄槌の騎士ヴィータ→in
CX→扉
一言
CXをすべて扉にしたver。
トリガーが減っているため序盤のダメージが稼ぎにくくなっている。
ただし回収色が強くなっているためCXを打ちやすい。←ここでダメージを補うのが重要。
CXを扉にするにあたりコンセプトに合ったアタッカーヴィータを採用。
ヴィータだと自身にダメージがない分ぎりぎりまでダメージをくらってても外部ダメージを与えられるのが利点。
その反面CXシナジーであるため発動できない場合を考えて回さないといけないくなって結局チドリ優先の回収になる。
相変わらず2Lv1コストの対策がない。←ヴィータで相打ちとってもいいけどもったいなすぎる
延命型に強いはず。
どうでもいいけどこのシリーズって「パンプ」ってよか「バーン」って言ったほうがいいかも。でもパンプしてないと話ににならないのも事実。
・・・パンプバーン?
登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ デッキレシピ
テーマ:デッキレシピ(WS) | 投稿日時:2009/07/08 02:55 | |
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2009年07月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |