プラチナさんのブログ

ヴァイスシュヴァルツメインで遊んでます。
プラチナと言います。大体三重県に生息しています。


フレンド申請大歓迎です。
後、Skypeでの対戦も大歓迎です(^-^)v
Skype sasabi0028

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
プラチナ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ラブライブデッキレシピ(エリチカ)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/01/29 ヴァイスシュヴァルツ ラブライブ(エリチカ主)
ラブライブ(エリチカ主)
カード名称枚数
   
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ラブライブ! 
チャート

ラブライブのデッキレシピ少なかったので投稿してみました。.
色は黄赤緑t赤です.緑もt程度しか積んでいません.
レベル1は各種ぼらららで盤面取りつつ,レベル2はエリチカ早出し,レベル3希で詰めるという流れです.
各レベル帯のカードを色々ピックアップして解説していこうと思うのでよろしくお願いします


●レベル0 16枚
レベル0は初手はだいたい単騎4000か相打ちを出して場アドを取っていく。
ラブライブはレベル0でも色々できるので相手のデッキに合わせてハラショーからチェンジしたり相打ちしたり
していく感じですね。レベル1はこちらから割に行きにくいのでできれば先上がりしたいですね。

その他レベル0解説
私服の穂乃果
赤発生要因の500応援。
赤が少ないので採用しました。

“一緒におでかけ♪”ことり
リバース1000+とトップ盛ができるのでピン投入
2枚や3枚積んでもあまり意味ないと思ったので1枚にしました。

”No brand girls”ことり
チェンジコスト1踏み倒せるし、3500アタッカーとしても使える出来る子。
枠ないしコストかかるチェンジもレベル2しかないのでピン投。

●レベル113枚
レベル1はぼららら絵里とクロアンことりで流す感じで行きます。
集中や扉でハンドを整えレベル2の準備をする。
回収の優先順位は、場に集中がいなければ集中→レベル2チェンジエリチカ→レベル応援→ノーブラことり
後は状況に合わせて3000カウンターやレベル1のアタッカーを回収していきます。

その他レベル1解説

“僕らのLIVE 君とのLIFE”園田 海未
音楽+500に4枚集中でサーチですね.
ラブライブはこれが序盤で引けないと苦しいと思います。
枠が厳しいので3投ですね本当は4枚積みたいけど.

“癒しの女神”ことり
このデッキは手札を補充する手段が扉か集中しかないので手札を整えやすくするために4投入

《笑顔全開!”穂乃果》
1500カウンター。
一枚にして海未4枚でもいいかなと思うけど2枚投入要調整。


●レベル2 7枚
レベル2になったらチェンジしてレベル応援12000ドヤァしていく。
レベル2でのバウンスは相手の場とダメージと相談してしていく。

レベル2その他解説

音ノ木坂学院3年生 絵里
ほぼノーコストレベル応援。
なぜ絵里なのかというとこのデッキはコスト喰ってレベル応援が展開できないことが多いので
絵里にしました。

パジャマの絵里
チェンジ絵里。
扉8と集中でわりと回収できるので2投。

レッスン着のことり
扉シナジーバーン1点相手ターンの終わりまでパワー2000のことりちゃん。
詰にも使えるのでピン投入。

●レベル3
レベル3は絵里で回復し、希で詰めていきます。
レベル3にこはコスト喰うし、エリチカがただの1点回復と化すので不採用。


レベル3その他解説

狐の嫁入り”絵里
1点回復+バウンス持ってる優秀な子。
だけど、バンウスに2コストかかるのはちょっと重たいので使いどころがシビア。

“No brand girls”希
トップ操作、アタック時トップ音楽なら他の音楽全体ソウル1と詰め性能の高い優秀な子。
トップ確認ソウルプラスは強制なので注意が必要。

●CX フルゲート
手札増やす手段が少ないので扉8

●その他コメント
レベル3のエリチカを主に戦うというコンセプトでデッキ作りました。
後は使いやすさを意識して、レベル1のキャラは黄色のみにしています。
次はことりを主にしたデッキを考えてみたいと思います。




ではは

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 3202 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/29 23:26
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。