ニーソさんのブログ

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年05月25日]
Z/X 久しぶりの更新(0)

[2014年02月17日]
Z/X雑記2(2)

[2014年02月04日]
Z/X雑記(5)

[2014年01月02日]
あけおめです(0)

[2013年12月27日]
夜桜購入!(1)

最新のコメント

[2014年02月17日]
Z/X雑記2(2)

[2014年02月04日]
Z/X雑記(5)

[2013年12月27日]
夜桜購入!(1)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ニーソ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/X雑記2


おはよう。こんにちは。こんばんは。

どうも、舞い上がる人間ニーソでございます。

Z/Xアニメによりだんだん周りにもプレイヤーが増えて嬉しいです(。Д。)ヒャー

しかしTCGプレイヤーの性か皆様「リアンブレイバー」や「SDL」などに目を向けてらっしゃいます…

最近~過去の大会結果からそこに行き着いたのでしょう。
側で私は
(。Д。)集めるのたいへんそやなー
と思いつつプレイングみがかなきゃ…と思う毎日でする。

↓話は変わり大会結果↓あまり記憶に無いので簡潔に

2/12
フリークスプラス
公認大会

参加者4名
トーナメント

使用デッキ
トーチャーズ

一回戦
相手使用デッキ
黒緑ビート

結果→勝利
後攻スタートで捲りが強くうまくツンツン千代たちが働いた

決勝
相手使用デッキ
キラーマシーン

結果→勝利
後攻スタートでコルドロン達がハンドもいでもいで勝ち

勝ったはいいが裁定について勉強になった。

スクエアにあるキラーマシーンを殴ろうとしたらハートレスエリミネイト使われて

バトルせず2ドロー…
。Д。)ぽかーんとしてしまいやした

確か白のイベントだったっけな
相手のスリープしている3コスト以下をバウンスするってのがあったが

殴る宣言→スリープ→イベント宣言→バトル

なのか

殴る宣言→イベント宣言→スリープ→バトル

なのか気になった日でありました。(まだ調べてませぬ)

優勝(。Д。)キャー
ソリソリたんホロきゃわいいいいいーむほーw

…げふんげふん

今はちょっとデッキビルディングが楽しいですね

多少予算不足だったり脳内構築のたらればだったりもありますがシナジーを考えるのが楽しいですね。

今考えているのが
ちょっと周りに負けじとと思い

レルムレイザー営業トーチャーズデッキ

アルモタヘルベインイェーガー

ですね。
(。Д。)まったりまったり作っていきまする!

先日の雑記にてコメントいただいた方々ありがとうございました。

やはりガラケーではアバターを画像にできない…そして私パソコン持ってないんですよね←


それでは長くなりましたがここでお別れです。駄文散文をここまで読んで下さり感謝感激なのぉぉおぉ!

またねノシ。Д。)ノシ

登録タグ: トーチャーズ  舞い上がる人間ニーソ 

あなたはこのブログの 504 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/17 20:05
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
美々原とりす ルーズ さん [2014/02/17 22:15]
コメント失礼します。

殴るときの処理は、殴る宣言→スリープ→イベント宣言→バトルで合ってますよ。
なので、殴ってきた相手を「密かな企み」などで戻すことは可能です。

逆に、殴ってきた相手を、リベリオンオブガーディアンなどでスリープしても、殴る宣言した時点でスリープしているので、攻撃を無効にはできないとなります。
標準のアバター ニーソ さん [2014/02/17 22:35]
ルーズ さん 解説ありがとうございます

(。Д。)勉強になりました!