画像サンプル無し |
カード名 |
《死神剣士“谺”》(カードNo.3168) よみがな:しにがみけんし“こだま” |
勢力 |
阿羅耶識 |
必要ファクター |
4 |
コスト |
1 |
カード種類 |
Break |
効果範囲 |
|
持続時間 |
|
精神力 |
5 |
攻撃力 |
4 |
耐久力 |
5 |
分類アイコン |
ゴースト ウォリアー♀ |
カードテキスト |
【“谺”のみブレイク可能。 】 イニシアチブ サーチ(“谺”) このカードを手札からセット宣言する場合、キャラクター1人を指定し、追加でXコスト支払うことが可能。 そうした場合、このカードがセットされた際に、≪指定したキャラクター1人≫を捨て札する。 Xは指定したキャラクターのパワーに等しい。 このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、通常のダメージ判定を行わず、≪アタックを受けたプレイヤーのデッキ≫の上から、このキャラクターの攻撃力の数値に等しい枚数を、そのプレイヤーのダメージ置き場に置く。 「光宿りし断命の刀もて、現世と幽世の境界を断ち切る也」 |
FAQ
「死神剣士“谺”」のアビリティ『このカードを手札からセット宣言する場合、キャラクター1人を指定し、追加でXコスト支払うことが可能。そうした場合、このカードがセットされた際に、≪指定したキャラクター1人≫を捨て札する。Xは指定したキャラクターのパワーに等しい。』で指定したキャラクターのパワーが「死神剣士“谺”」がセットされるまでに変動しました。『Xは指定したキャラクターのパワーに等しい。』とありますが、この場合、「死神剣士“谺”」のアビリティは対象を失うのでしょうか? (2010/10/08更新)
いいえ、既に指定が行われていますので、パワーが変動しても「死神剣士“谺”」のアビリティは効果を発揮します。(QA-2316)
このカードを使用したデッキレシピ(最新10件)
このカードに関するブログ(最新10件)
このカードに関するブログは現在1件も投稿されていません。
(最終更新日2011/04/15 20:17:24 - #qTxgK4j0)
カード№:3168
カード名:《死神剣士“谺”》
カード種類:Break
分類アイコン:ゴースト
分類アイコン:ウォリアー♀
カードテキスト:【“谺”のみブレイク可能。~】~イニシアチブ サーチ(“谺”)~このカードを手札からセット宣言する場合、キャラクター1人を指定し、追加でXコスト支払うことが可能。~そうした場合、このカードがセットされた際に、≪指定したキャラクター1人≫を捨て札する。~Xは指定したキャラクターのパワーに等しい。~このキャラクターがプレイヤーにアタックした場合、通常のダメージ判定を行わず、≪アタックを受けたプレイヤーのデッキ≫の上から、このキャラクターの攻撃力の数値に等しい枚数を、そのプレイヤーのダメージ置き場に置く。~「光宿りし断命の刀もて、現世と幽世の境界を断ち切る也」
必要ファクター(阿羅耶識):4
コスト:1
精神力:5
攻撃力:4
耐久力:5
レアリティ:SF
勢力:阿羅耶識
よみがな:しにがみけんし“こだま”
イラストレーター:ごとP
Saga:アクエリアンエイジ
エクスパンション:冥約の少女
対応スタイル:スタンダードスタイル
対応スタイル:エクストリームスタイル
2011/04/09 08:03:43-#nahD4Lk1
[表示] /
[このページを編集する]
[このページをコピーして新規作成]