クーさんのブログ

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
クー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
伝説のモンコレ温泉合宿 レポート

温泉合宿のレポートをまとめておこうと思います。

■ 1日目
10時半前後に熱海着。新幹線も遅れることはある。

受付で会場の奥から順に荷物を詰めろと言われたので、本当に一番奥に詰める。
……が、誰も詰めずに相方と2人分の荷物だけがぽつんと置かれることに。
加藤先生を発見したところで、新幹線の中で思いついたネタを決行。

有志製作の3D小説のグッズを、SNEに持って帰って中の人に渡してもらおう。

二つ返事でOKされました。早かったです。
忘れそうなので杉浦さんに渡しておく、とのこと。
流石は「そんなカード作ったっけ?」の多いデザイナー。

アンゴルボダの枠は水風*で2枠を消費してアイテム付与だと思ってたのに、
水水風風とか聞いてないです。すぐ調整できるレベルじゃなかった。

□ お祭りモンコレファイト
って高橋Pが言ってた。イベント名なんだっけ?
使用デックは(2日目も)こちら。 ( http://tocage.jp/blog/8838/1410764482.html )

1戦目:艦船魔剣(OMGさん) ○
とりあえず目の前に座っていた相方と1戦。
普段のアポ剣より攻撃対抗にシフトした分だけ相性が良くなっている罠。

2戦目:碧鱗 ×
先攻ブリガンディーネとビッグフットを出して終了。
後攻の相手はチュエンと碧鱗の揚陸船。
「火炎/吹雪耐性ってこのPTだと何も効きませんよね」「せやな」

3戦目:妖狐 ○
イニシフラットで能力対抗がないならゼノビアで勝つる!→普通に勝ちました。

4戦目:亡霊 ×
防御11までならなんとかなるように調整したけど12は無理です。
ファントム・クィーン相手にレグルスが超頑張ったけど先攻取ったら無理でした。
知ってた。

夕食まで休憩です→今のうちに温泉行こう→だらだら。
ビンゴ大会で真っ先にリーチしたのに最後まで当たらなかったアホの子がこちらです。
クイズ大会ではブラックホークVFげっと。
「高橋Pはブロック:リヴァースの名前を最初はブロック:リリースにしたかったか」
を華麗に切り抜けたり。意外と理不尽問題も答えられました。
答えを聞くと冷静に考えればわかりそうなの割とあった……。

□ 夜の部
とりあえず見たことある名前の人に挨拶して回る。
黙々と名刺をその場で作って配ったり。
ある意味伝説のカード、初版花園の歌姫に加藤先生のサインを貰いました。

フリーのヨルムンガルド、妖狐、沼率が鬼のように高い。
風神にも複数当たるも、誰もクロス・ブレードを撃ってこない。謎。

■ 2日目
27時までフリー→7時半朝食って公式が想定してるスケジュール鬼畜すぎじゃね?
同室の2人は5時半に起きて温泉に入りに行ったようです。

□ 召喚術師戦

1戦目:ブリオ&アーニャ ヨルムンガルド ○
そしてまたヨルムンガルド。
前後に動くだけの本陣から英雄を飛ばして盤面制圧。
プレイングミスで本陣勝ち(の可能性あり)が判定勝ちになったものの、勝ちは勝ちだ。

2戦目:オルクス 風神(ぺる3さん) ○
見たことある名前の人きたー!
クロス・ブレードあるの忘れてたー!(吐血) 昨日は誰も使ってこなかったし!
運良く相手のPTが召喚術師能力で消し飛んだりしつつもゼノビアを本陣に突入させて勝利。
黒糖のお菓子を頂きつつ離脱。

3戦目:ドラジェ&モンブラン 妖狐 △
何度目かの妖狐。
ナインテイルが苦手だけどダークネス・イリュージョンで……4レベル、4レベル、スペルの8点。
……これもしかして9点殆ど出なくね?
6レベル満載ダイス振り放題の相手に、なんとか山札切れからの力自慢でナインテイルを沈めて引き分け。

4戦目:ブリオ&アーニャ 雷姫 ×
調整が上手くいかず一手足りないところへ大呪文を挟まれ壊滅。しかも2回。
山札・手札枯渇後もオシリスの近衛騎士+剣山竜で粘るもダメでした。

4戦終了後、サインを書いている加藤先生を発見。
並んでいる人もいなかったので2枚目をお願いすることに。
「自分はゼノビアがブシロード版最強の壊れカードだと思っているのでこれにお願いします」
「防御3やしそんな強ないって」
いやカードパワーおかしいと思うんですよ。(力説)
高橋Pがサインを書いているのも見つけたので、こっちはオシリスの近衛騎士に貰いました。
「絵が全部黒い……」
「テキストボックスの下の方なら書けそうかな……」
何故このカードに、という感想が多かったですが、こいつが非英雄最強だと思うんですよ。(力説)
ゼノビア+近衛騎士のお気に入りPTを両方サインカードにすることに成功。
しかし、プロデューサーのサイン会とは一体……。

□ 終了後
帰る途中に名古屋で新幹線を降り、同じくグループSNEの企画「3D小説」で使われた喫茶店へ。
本編中の描写の通りの席で、登場人物と同じメニューを頼むことができる不思議な状態。
帰りは本編の描写を辿って写真を撮りつつ駅まで戻る、という遊びをしてきました。
Twitterに上げるとかなりの反響があって満足。

登録タグ: モンコレ  モンスター・コレクション 

あなたはこのブログの 591 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/09/17 23:40
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。