だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ納め

今年最後の大会参加でしたが、1勝(不戦勝)2敗でダメダメでした(>_<)

デックはハンデスいっぱい土魔女を使用。

1戦目 ミノタウロス
最初の戦闘でキュベレイがスクロール2枚貰いつつ対抗勝ちするも、次の戦闘が同時攻撃で撃沈。
ヴァジュラ達332のパーティーが踏ん張りさらにスクロールを2枚貰いますが、自軍2を取られてしまいます。
こちらザルヴァーザで自軍2のオズホーを攻めますが、魔法のロープで撃沈。
本陣は再びザルヴァーザ。相手は本陣に攻めて来なかったので次のターンにザルヴァーザで前に進むも同時攻撃で撃沈。
脇にいたアラクネで自軍2を守り、ジルベールを召喚するも、山札は残り僅か。
その後、こちら山札を引ききった状態で相手の山札は6枚位。
ジルベールで敵軍1を攻め、先攻が取れればドレインとソウルスティールでまだ望みが…同時攻撃で撃沈。
そのまま本陣陥落負けでした。

2戦目 不戦勝

3戦目 62歌姫
歌姫と2レベ軍団相手にジルベール?が同時攻撃で撃沈。
ヴァンバットで歌姫を狙うも防がれたりで、あっさり自軍2を奪わてしまいます。
こちらはザルヴァーザで本陣を守る形ですが、相手は本陣に攻めてこず。
5レベを引きに手札調整しますが、引けなかったためターンエンド。
歌姫ワラワラで本陣を攻められますが、手札にはスリープディ他スペルが5枚。
トレントをパワーアップさせてから対抗不可と言われて本陣陥落負け(笑)
プレーグブライアーとかサンドカーテン使っとけし(笑)

歌姫初対戦&ジオテランのカードを全く把握していないにしても、酷いプレイングでした( ̄▽ ̄;)

今年は今日が最後の大会参加。
来週はスキーに行ってきまーす(*≧∀≦*)

1月もスキーだったり仕事だったりで、5日の大会に参加出来なければ全く参加出来ないかも(>_<) スキーが中止になれば参加できますが…
2月もスノボとスキーが最低1回づつあるので、冬の間は参加回数は激減( ̄▽ ̄;)

あ!! 松戸の大会に参加してる皆さーん
うちとスキーかスノボに行きませんかぁ(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 747 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/12/15 22:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。